プロフィール

はじめまして。

らっしー&シナモンのママ飼い主Aです。

我が家のメンバーは 人間2人 猫2匹 犬2匹 で構成されています。

完全猫派だった我が家にやってきた犬たちとの日々を綴るためブログを始めました。

もう一つブログやってますので、そちらもよろしくお願いします!

しぽログ
働き方を模索する緩和ケア認定看護師の物語

飼い主A(私)

就職を機に 鹿児島のど田舎から 都会に憧れて 福岡に進出。

13年間 ひたすら働き続け 人生の岐路に立っている 30代 看護師です。

いろんな葛藤やストレスフルな生活から 私を救ってくれたのは

シェルティの らっしー 、そして キャバリアの シナモン です。

彼らとの 愛ある暮らし を大切にしよう!と思っています。

飼い主B(筋肉ゴリラ風人間)

波瀾万丈な人生を送ってきた30歳代の心優しき会社員。

趣味は仕事(←理解出来ない)という感じで、休みの日も仕事のことを考えています。多分。

飼い主Aのストレスをいち早くキャッチする細やかなメンズ。

そして『ドッグセラピーが必要だ』とペットショップに向かう行動力のある人間。

らっしー と シナモン の 専属トレーナー として力強く生きています。

忠実犬:らっしー(シェルティ)

2021年7月5日生まれ シェットランド・シープドッグの男の子。

飼い主Bの『指示待ち犬』であり、『忠実犬』(←我が家では忠犬ではなく忠実犬と表現)

非常に明るく陽キャですが、物音には敏感で 人の顔色をうかがう繊細なところもあります。

好きなことばは『おさんぽ』と『ビスケ(ビスケットの略)』です。

ペットショップでは、親が小さいので小さめのシェルティになるでしょうと言われましたが、

1歳を過ぎても成長が止まらず 毎朝『あれ、今日もでかくなってる?』と驚いています。

愛嬌たっぷりで 人も犬も あらゆる生命体を愛している 激しめboyです。

ピエロ犬:シナモン(キャバリア)

2021年11月19日生まれ キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの男の子。

どことなく ピエロ に似たわんこです。高速しっぽフリフリが得意です。

食いしん坊で『食後の床舐め』が日課で らっしー同様 『ビスケ』 が大好き。

食べ物のことになると 体の大きさなんて関係なく勇敢に立ち向かうわんこです。

人や犬に興味はあるけれど、自分から近寄るのは可、相手から近づくのは不可という

自分ルールを大切に生活している デレ多めのツンデレboyです。

とらきち(雑種)

2016年10月生まれの女の子。

飼い主Aが里親募集の掲示板で見つけた野良猫でした。

人をよく噛み、よく引っ掻く。だけど夜は人と一緒に寝たい派。

わんこは怖いけど近づいてみたい あまのじゃくgirlです。

ラン(雑種)

女の子。

飼い主Bの連れ子です。人に噛みつかず、引っ掻かずおおらか。

わんこたちに『痛くない遊び方』を教えた面倒見の良さ№1girlです。

(Visited 167 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました