SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

仕事選びは慎重派

看護師のお仕事

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は博多までドライブした後にハローワークにでかけてきました。

ハローワークに2日連続で行くなんて、一昔前の私からは想像も出来ません。

でも少し慣れてきました。

看護師の転職活動

訪問看護ステーションの求人が多いのが気になります。

昨日、先輩と訪問看護について話しましたが、人のお宅にあがれないかもしれないという話になりました。

これは私も共感した意見なんですよね。

在宅で療養する方をサポートするのはとても素晴らしい仕事です。

今後も長く求められるお仕事だと思います。

でもなかには、本当に想像を絶するお宅があるものです。

私は認定看護師になるために訪問看護の実習を経験しているのでわかります。

今にも崩れそうなアパートで足の踏み場もないくらい物が散乱しているお部屋に長靴に履き替えて訪問したことがあるんです(´・ω・`)

今思い返してもゾッとしてしまいます。

こんな体験があるから訪問看護だけは避けたいと思っている自分がいます。

先輩も少し潔癖なところがあるから無理だと言っていました。

あとはグループホームなどのレクリエーションも大きな声を出したり体操したりしたくないから嫌だね…という話になりました( ・∀・)!

求職中だと言いながらしっかり好き嫌いはある私たちでした。

求人が多い科のは偏っているような気がしました。

訪問看護を筆頭に、透析、耳鼻科、眼科の求人が多い印象です。

訪問看護ステーションはたくさん立ち上げていますが、廃業もそこそこ多いらしいですね。

給料が高くても続かないということでしょうか・・・

私はオンコール(呼び出し担当)が嫌なので、完全に日勤で完結する仕事がしたいです。

先輩は結局のところ考えすぎて何がしたいのかわからなくなると言っていました。

その気持ちは私もわかります。

看護師しかしたことがない私たちは、転職するときはやはり同じ業種で探しがち。

まったく違う世界に突き進む人もいる中、何がしたいんだろう?と考え出すときりがないです。

他の先輩は看護師を辞めて第二の人生だと言って馬に関わる仕事をするという話を聞きました。

異世界過ぎてかなり衝撃を受けました( ・∀・)!

それだけやりたいって思えることがあるっていいですよね!

後輩は青年海外協力隊で働きたいと言って退職していきました。

夢があるって素晴らしいなぁ。

と、夢のないおばさんは思っています(笑´∀`)

今日のらっしなもん

最近のらっしーは椅子に座っている私たちにべったりです。

まずにっこりしながら近寄ってきます。

身を翻してぴったり寄り添ってきます。

体を密着させて・・・

飼い主の顔を見上げてあざとい表情キメて完了。

なんの儀式なんでしょうね(笑´∀`)

シナモンは私の椅子に座っていることが多いです笑

昨日買ったクッキーをスンスンしていますね😏

キミたちは毎日が休日で楽しそうだなぁ(^^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 119 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました