SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

元同僚とのランチ|ハローワークデート

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は同時期に前の職場を退職した大先輩とハローワークで待ち合わせをしました。

まさか自分がハローワークで求人検索をしながら待ち合わせをすることになろうとは・・・

人生、何が起こるか本当にわからないものです。

認定日の間に2回の求職活動をしなければならないのですが、私は次の認定日が4月13日に迫っているというのに、1回も求職活動をしていませんでした(ーー;)

正確には自宅で求人サイトを見ていましたが、応募したりしていないので求職活動と認められないのです。

というわけでバタバタと求職活動のためにハローワークに行ってきました。

求人・・・多いですね。

市町村を3つほどに絞ったのですが、看護師の求人で100以上は軽くありました。

どこも人手不足なんでしょうね~

30分ほど検索してから、先輩が予約してくれていたお店でランチ♪

私はハンバーグにしました✨

先輩はキーマカレーにしていました。

珈琲もおかわり無料でした!!!

帰るときにお店で作られているパンやお菓子、プリンなどをお土産に購入しました。

明日ゆっくり食べようと思います😏

先輩と話していると、やはり話題は以前の職場について・・・

なんと、師長さんは部署異動、副師長さんは転勤、もう一人の副師長さんは退職したそうです(°°)

なんとも・・・

基本的に師長さんは1つの病棟に3年ほど配属されることが多かったのですが、私がいた病棟は呪われていると言われるくらい師長さんが1年で異動になっていました。

例に漏れず今年もそうなってしまったようです(ーー;)

トップが年代わりなのでスタッフもストレスになってしまいますもんね。

「異動できないなら辞めます!」と言っていた後輩も異動になったようですし。

病棟経験歴を見ると新4年目看護師が上から5番目(看護師30名ほどいるうち)になっています。

丸1~2年しか経験のないスタッフが半数以上いて、今年度の新人5名、既卒の就職組3名、院内異動者1名を育てていくようです。

新人や新しく来られた方で補充する考えは本当に辞めないと、ぎりぎり踏ん張っている人たちが辞めてしまいますよ😭

どうして管理者はこんな単純なことがわからないのでしょう・・・と先輩と嘆いていました。

「お互い辞めて良かったね」と言いながら解散しました(笑´∀`)

帰宅後、お散歩に行きたくてうずうずしているらっしー▼

お散歩の誘いが熱心だったので、らっしーとデートしてきました。

楽しそうに笑っているらっしー。

このお花と撮った写真を飼い主Bに見せたら「おばさんが撮りそうな写真…」と馬鹿にされました。

・・・なんて失礼なおじさんなんでしょうね(°°)

らっしーは今日もよそのワンちゃんに大興奮して引っ張られました💦

シナモンも連れて行っていたら大惨事になっていたと思います。

やっぱり1人1匹体制でお散歩しないと危険だ・・・

留守番している間、シナモンがいじけていました🤣

不良少年みたいに歯磨きガムを咥えています。

飼い主Bが帰ってきて、ほっとしたように休むシナモン▼

実は飼い主B・・・昨日の21時~今日の19時前まで働いていました。

本当に倒れるんじゃないでしょうかね😭

帰ってきた頃には目がくぼんでミイラみたいになっていました(°°)

そんなお疲れの飼い主Bに気づいたからか、今日はらっしなもんは飼い主Bにべったりでした。

私はちょっとヤキモチ妬きました🤣

明日もハローワークで求人検索しなくては・・・(笑´∀`)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 111 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました