SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

豆苗は2度おいしい?リボーンベジタブルを育ててみる

オススメ

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

すっかり春ですね~

起床と共に鼻水とくしゃみがとまりません💦

今日も立派に花粉が飛んでいるのでしょうね・・・

春を感じながら今日は掃除機をかけた後に床の拭き掃除もしました。

雑巾なんて数ヶ月ぶりに触りました。

いつもクイックルワイパーで済ませてしまうのですが、取り切れていない汚れがあるものです。

ウッドデッキに出て、網戸も吹き上げました。

雑巾を何度も洗って絞って・・・かがんで床拭いて・・・

年を重ねるとこういう動作が結構しんどいですよね。

前に通販で電動モップクリーナーを紹介されていて、私が今一番欲しい家電はこれですね。

らっしなもんがトイレの後に濡れた足で歩いてフローリングに足跡がついていたりします(´・ω・`)

実は私、今月誕生日なのです。

どうにかならないかしら。

飼い主BさんにはCHANELのハンドクリームをおねだりしたけど、やっぱりモップが欲しい。

相談してみましょう(笑´∀`)

もう温かくなってきたので、衣替えの季節ですね。

寝具だけは春用に変えました。

春を感じながら家事めんどくさいなって思っています笑

最近私は家の中で春を感じるのですが、その一つが『豆苗』です🤣

先日、スーパーで生まれて初めて豆苗を買ったんですよ!!!

豆苗が2度収穫できると知らずに、「豚肉とオイスターソースで炒めたら美味しそうやな」と思って買ったんですよね。

豆苗の味なんて知らないくせに・・・笑

実際は牛肉と炒めて1品、翌日には豚バラで巻いてタレを絡めてもう1品作りました!

豆苗って知らなかったけどビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、βカロテン、ビタミンK、カリウムなどなど栄養も豊富なんですね(°°)

知りませんでしたよ。

そして豆苗が売られていた袋に「もう一度収穫できます」と育て方が載っていたのにびっくりしました。

豆苗自体は90円くらいでした(笑´∀`)

コスパ良すぎますよね~

今までプランターで野菜を育ててみたりしましたが、すぐに枯らしてしまう私。

豆苗は毎日水を交換するだけらしいです。

これなら育てられるかもしれませんね!

知らなかったので変なところでカットしていますが、一番下の葉の上の部分でカットするのが正解だそうです。

バラバラに切られた豆苗・・・▼

「家に緑がある暮らしっていいね~」と言っていると飼い主Bはおしゃれな植物じゃ無いからと笑っていましたが、

後日、成長を見守っている飼い主Bの姿を私は見ましたよ😏

愛情かけて見守っているのを私は知っている・・・笑

10日ほどしたら2度目の収穫です✨

それまで毎日水の交換をして成長を観察していきたいと思います!

豆苗デビューして良かった。

最近、飼い主Bの体の不調を感じているので、食生活を見直しています。

いつまで続くかわかりませんが、若くないのでお互いに体に優しい暮らしをしたいものです。

と言いながら昨夜はマックに言ってポテトとチーズバーガーを食べていました(°°)

シナモンの好物はこれ!

牛のひづめを食べています。

わざわざ2階から1階まで持参してきました(笑´∀`)

無心です

あごが疲れるまで噛んでください。

お留守番が増えたので、暇つぶしのために買いました。

これで数ヶ月はもつのでコスパはいいですよね~


ちなみにらっしーも思い出したときにカミカミしています。

一時期隠してあったけど、今日床掃除をしていたら1つが棚の隙間から出てきました(°°)

噛み疲れて眠るシナモン▼

春は眠くなりますよね~!

私もお昼寝してしまいそう(-_-)zzz

さて、お昼ご飯の支度をしましょうかね。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 142 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
オススメ雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました