SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

宣材写真|日々の積み重ねが実績になる

看護師のお仕事

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今週の私は本当なら看護学校の講義資料を作らないといけないということはわかっています。

でも手つかずです(笑´∀`)

起業に向けた熱が上昇中で、それ以外のことを考える時間が惜しいくらい…

思い立ったら即行動だ!ということで、仕事用の携帯電話の契約、Wi-Fiルーターのメーカー変更を済ませました。

そして今日はついに、宣材写真を撮りに行ってきました✨

写真撮影の前に少しでも痩せて見せたくて、無駄なあがきかと思いつつエステも予約しました笑

朝はコルギをしてもらって、昼からは予約していたスタジオに向かいました。

写真撮影なんて5~6年ぶりです。

私は写真写りも悪いし、笑うのも苦手なので本当は行きたくなかった( ・∀・)

でもホームページや名刺には顔写真を載せた方がいいだろうということで、思い切ってプロにお願いすることに。

ヘアメイクまでしてもらいました。

顔の丸さには驚きましたが、綺麗に仕上げていただきました(^^)

ヘアアレンジなんて自分ではできないので、ハーフアップにしてもらうと気分も上がりました。

実際の撮影は・・・まぁ。

自分の顔の悪さに驚きました(笑´∀`)

恥を忍んで「・・・加工してください」と頼みましたw

今の写真の加工技術ってすごいですね。

肌は綺麗になるし、細くなるし・・・

さすがに元々とかけ離れすぎることはできないそうで、許容範囲での加工となるようですが。

美肌に仕上げてもらいました✨

撮影のあとは飼い主Bと待ち合わせをして、きっといつもより綺麗にしている私を見て喜ぶだろうと思ったのですが、「化粧が濃い」と・・・(゚ω゚)

写真撮影用なので濃いめにしてくれていたのでね。

それにしても(゚ω゚)

フルメイクで出かけることなんてそうそうないので、私はおでかけがしたくてたまらなかったのですが、飼い主Bは疲れていたのでそのまま帰宅しました。

どうしても外出を諦められない私は、帰宅後にらっしなもん&飼い主Bとお散歩にでかけました。

シナモンは部屋の中でハーネスとリードをつけるとピタリと動きが止まります笑

そのまま眠そうな表情になったり・・・笑

お散歩しているとご近所さんとおぼしき方がらっしーに近づいてきました。

「いつも2階から!気になってたのよ~」とらっしーを撫でてくれました(笑´∀`)

2階の窓からいつもらっしーは私たちの町の安全を見守っています。

それに気づいてくれているご近所さんは結構多いようで、2階から見ているワンコとしてちょっと有名になっているみたいです。

らっしー、まんざらでもない様子でした( ・∀・)

日々の積み重ねによってご近所さんの心を掴んだらっしー。

私も見習って、日々社会貢献できるよう考えていきます(ロ_ロ)ゞ

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 90 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました