SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

クリニックの集客方法

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今年の花粉は例年よりひどい気がしますね。

私の勘違いかしら。

飼い主Bも今年は花粉症の症状がひどいと言っていました。

休みなのでのんびりとした朝を過ごしています。

今朝は星乃珈琲店でモーニングを楽しんできました。

緩和ケアの参考書で勉強をしながら珈琲をいただきました。

今までは星乃ブレンド派でしたが、最近は織姫ブレンドを選ぶようになりました。

ガツンといきたいときは星乃ブレンドにします(笑´∀`)

勉強をしていると元旦那に似た風貌の男性が入店してきたのでなんだか嫌な気分になったので長居はできず退散しました笑

これも花粉症と同じようにアレルギー症状です。

食料品の買い出しを済ませて帰宅すると、クリニックから来週のシフトが送られてきました。

クリニックの集客

なんと・・・

私は7連休です(°°)

嬉しいけれど・・・嬉しいのですけれど・・・

さすがにそれじゃ食べていけません😨

実は今週も1日しかシフトが入っていないんです💦

私が入職する前に常連で週2日通院していた患者さんが数名亡くなったこともあり、私が入職してからは患者数が少ないようです。

年度始めなのもあってか、4月の患者さんの予約はかなり少ないようで・・・

私を雇って良かったのかな?と心配になるくらいです。

経営に口を出すつもりはないのですが、患者数が少なすぎると一番に働き口を失うのは私かもしれません(笑´∀`)

今勤めているクリニックは、常勤1人、パート3人の合計4人の看護師でまわしています。

常勤の主任さんはほぼ毎日勤務ですが、患者さんの予約がないときは自宅待機のシフトのようです。

私だけじゃなく、他のパートさんも来週はついに週1勤務になっていました(°°)

週1の勤務じゃ月3万円も稼げない(´・ω・`)

最近は事業のことを考えたりすることが増えて、すぐに集客について考える癖がついています。

今日もクリニックのシフトが送られてきたときには、

患者数が減った原因はなんなのか?

新規顧客を見つけるにはどんな手段があるのか?

クリニックの集客方法は何が効果的か?

こんなことを考えていました。

私を雇った分、人件費かかるよな・・・

結構深刻な気がするのは私の考えすぎかしら?

ホームページもあるしドメインパワーはまぁそこそこ・・・

口コミがびっくりするぐらいいいんですよね。

悪い口コミは1件のみですし。

私の前の病院なんて 2.9 ★★★☆☆です。

今のクリニックは母数は違うけれど 4.7 ★★★★★です。

1件だけ悪い口コミが書かれたのは、患者さんのご家族の認識に誤解があったのが原因のようですが、それ以外は全員が★5つにしていました。

まぁ、先生が良すぎますからね。

そりゃいい口コミになりますよね。

ただ、ホームページのブログが2016年で止まっているのが気になる

SNS運用はしていないので、インスタから集客できないものかしら?

Twitterの拡散力は相当なものですが、アンチがついたとき失うものも大きそうですよね。

県外からも海外からも患者さんが来るようなクリニックなので、コロナ禍で大打撃はあったと思います。

なんとかいい方法はないでしょうかね(゚-゚)

人柄がいいので私もなんとか貢献したい気持ちがあります。

緩和ケア認定看護師っていう肩書きを利用してもらってもいいですし、必要とあればリンパドレナージ(医学的なやつ)でも資格とりに行きますけどね(゚-゚)

以前はリンパ浮腫の方へのドレナージもしていたようですし。

職場の雰囲気、メンバー、立地が良すぎるので患者数が増えないと私も不安になってしまう(´・ω・`)

患者さんの予約ゼロの日が週1日でもあると結構深刻ですよね。

多いときは10名ほどいらっしゃいますが、その差がすごいです。

安定した患者数で管理できたらいいのですが、集客って難しいですよね。

なんだか考えていたら悶々としてきました。

私は私で本業についていい加減もっと考えるべきなのですが🤣

今日のらっしなもん

床をこんなに剥いでしまったシナモンですが、最近はイタズラにも飽きたみたいです。

それにしても剥がれすぎて恥ずかしいリビングです🤣

上の写真の床に転がっているのは、牛のひづめ▲

昨日は寝るときにシナモンが牛のひづめをベッドまで持ってきました(笑´∀`)

・・・くさいのよね。

らっしーのニコニコ笑顔が今日も可愛い♡

最近はおすわりをしたら何かもらえると思っていそうです。

それにしてもシナモン、腕毛が増えましたね~笑

耳も長くなりました。

迎えたときとはまるで別犬です!!!

今夜は飼い主Bのリクエストでオムライスに決定しました✨

ケチャップが切れそうなことに帰宅後に気づきました(´・ω・`)

あとで買いに行かなくちゃ・・・

買おうと思って出発したのに、お買い物行くと違うものばかり買って帰ってきちゃう💦

これはあるあるでしょうか(笑´∀`)?私だけ???

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 188 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました