SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

集中力のない女

看護師のお仕事

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

クリニックでの仕事が週1~2日と落ち着いているので、7月からの看護学校の講義資料作成に勤しんでおります。

クリニックがお休みの日はパワーポイントをイジイジ(~,~)(~,~)(~,~)

一昨日は朝から夕方までずーーーーーっとパワポをいじっていました。

そして昨日はほとんど何もせず1日が終わっていた・・・笑

今日こそ遅れを取り戻すぞ!と意気込んで朝からせっせと資料作成をしていました。

なのに気づけばキッチンに立って料理をしていることも何度かありました🤣

もっといえば、らっしーのブラッシングをしていることもありました。

雑念が多すぎます。

明日は仕事だから「今日のうちに資料を進めたい」気持ちと「お弁当の作り置きをしておきたい」気持ちが交互に押し寄せるんですよね笑

包丁を握っているときに・・・「いやいや、資料作るんやろ」と自分でツッコんで(←独り言)

資料を作っていたら「大根と鶏肉のバター煮もいいな…」と呟いていたり(´・ω・`)

なんだかんだでどちらも中途半端な出来映えです。

ちなみに具だくさん味噌汁、大根と鶏肉の塩バター煮、豚バラと小松菜のオイスター炒めができあがりました。

資料はというと、今月中に6コマ分の講義を担当するというのに2コマ分しか終わっていません🤣

私はいったいいつになったら本気を出すのでしょう(°°)!

命を狙われるくらいの危機感がないとしないのかもしれませんね(゚ω゚)

明日はクリニックでの仕事が控えているので、7月5日の看護学校初出勤まであと4日しかないのです。

ちなみに7月12日と7月19日にも2コマずつの合計4コマ分(6時間分)の資料作成が待っています。

こう考えるといよいよ怖くなってきました。

なのに今はブログを書いている始末ですよ。

なんとも集中力のない女です。

私は緩和ケアにおいては、がん性疼痛やスピリチュアルペインの単元に特化した認定看護師だと思っています。

だからその他の項目をまとめようと思うと気持ちがなかなか乗らないようです。

学生さんにとっては、終末期看護においては私の講義がすべてなので・・・なんとか国試に受かるように質の高い授業をして差し上げたいところです。

おそらく今後1.5日で1コマ(90分)分の資料を作るペースにならざるを得ない。

本当ならゴールデンウィーク中に終わっているはずだったのに(笑´∀`)

まぁ、きっとなんとかなるでしょう(゚-゚)

私が資料を作っている間、足下ではらっしなもんがくつろいでいました。

シナモンは寝たけど、らっしーは薄めを開けてこちらを見ています笑

場所を移動して、お尻を突き合わせて寝ている姿も✨

たまにこうしてくっついていることがあります。

私がトイレ休憩に行ったときにはシナモンがついてきます。

そして、トイレットペーパーを変えたら、芯を持ってリビングにダッシュしました( ・∀・)

仕事の合間にちょこちょこ癒やしてくれるワンコたちに感謝です(^∧^)

これから数日間は、寝る間を惜しんで資料作成をしなくては!

皆さんも、お仕事は計画的に( ・∀・)←おまえが言うな

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 78 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました