SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

犬や猫の首輪ハゲって治らないの?

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

ふと とらきちを見ると首回りの首輪ハゲが治っていないことに気づきました(°°)

とらきちは里親募集のサイトから引き取った子猫だったのですが、迎え入れてから2歳くらいまでは首輪をつけていました。

ある日、首輪をそろそろ新調しようかな~と思って外したときに、首回りの毛がパックリと別れていることに気づきました。

首輪ではげちゃうのね💦

可哀想に思って、それからは首輪はせずに暮らしてきて3年ほど経ちますが、未だになおりません(´・ω・`)

それにしても、パソコン用のデスクにのるのはやめていただきたいですね( ・∀・)

その同時刻、私の太ももの上でスヤスヤ寝息をたてているのはシナモン専務でした▼

気持ちよさそうに寝ていますね~

顔が黒ずんでいる気がします🤣

涙やけのせいなのですが、アレルギー食に変えてだいぶマシになったような気はしています(゚-゚)

シナモンはいい加減お風呂に入れないといけませんね(;゚ロ゚)

らっしーと互いの匂いチェックをしている場面♪

この頃は私がもっぱら書斎にこもってお勉強や調べ物をしているので、リビングで過ごしているらっしーは寂しいでしょう😭

らっしーは、お散歩のときにはハーネスをつけますが、ハーネスの痕がついています。

トラキチの首輪ハゲとはまた少し違いますが、胴体の部分が薄いような気もしますね。

お散歩のときだけしかハーネスをつけないのに、痕がつくのは残念( ・∀・)

犬や猫のハゲ対策って何かできることあるのかしら?

そんなことを考えた昼下がりでした(^^)

昨日から私は起業するに当たり集客のことを考えているのですが、私の仕事のターゲットとなるお客さんって高齢の方が多いと思うわけです。

これだけネット社会なのですが、この点がかなりネックになるような気がしています💦

高齢者にSNS集客は適切ではないだろうし、アナログな手法が望ましいのかな?と思うと今どきチラシ配ったりするのかな( ・∀・)

もうすでに難しく感じてきました🤣

それにしても今の時代、ブログやYouTubeなど無料で調べることができるツールが多いので勉強はとてもしやすいですね。

マーケティングはまったくわかりませんが、いい加減勉強しなくちゃいけない!

と思いながら寝てしまいそうです・・・笑

今日はランディングページだけはなんとか着手したいと思います✨

さきほど飼い主Bから「病院で働いていたときよりも今の方が忙しそう」と言われました笑

たしかに毎日が休日のような日々ではありますが、毎日が作業日のような日々でもあります。

でもなんでだろう。

何かに没頭できるって充実しているように思います。

命のやりとりの現場から離れて自分のせいで誰かが大変な思いをしたり被害を受けることがないからか、心が穏やかに作業ができています。

明日もいい1日になりますように✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 368 times, 6 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました