SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

乳がん検診|夜勤看護師は乳がんリスクが高い?

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

忙しく働いていると嬉しい連絡が相次ぎました。

昨日は看護学校の講義を終えたその足で、次の看護学校へはしごしました。

そして面接。

面接室に入る前に採用は決まっていたようで、退室するとすでに私の名前が印字された契約書が出てきました( ・∀・)

9月~10月はたった5回限定ですが、実習指導教員デビューをすることになりました。

12万円超えの収入が見込めるので、少しホクホクした気持ちになります。

しっかり休憩も取れて、たった5回働いて12万ちょっとだと思うと、今まで30万円稼ぐのにあんなに苦労したのにな・・・と思うようになりますね。

しかも体調崩しても薬がぶ飲みで満身創痍で働いて30万。

寿命を縮めて30万。

乳がんのリスクをあげて30万。

・・・辞めて良かった(´・ω・`)

噂によると夜勤をする看護師は寿命が10年縮むと言いますよね。

ちなみに乳がんのリスクも1.7倍くらいに上がるんだったと思います。たしか。

そういうわけで、私は婦人科系のがんの中でも、一番に乳がんの心配をしています。

実際に同僚にも乳がんになった先輩を見てきましたし。

今日は市の健康診断で乳がんのエコー検査を受けることにしています。

マンモグラフィーは痛いと聞きますし、エコーは手っ取り早く自分でも見れるかな…と思って。

初めての乳がん検診です。

少しドキドキしますよね。

早期発見、早期治療が大事なので、見つかったら見つかったでよかったと思えるといいのですが。

検診のあとは夕方から実習指導教員のオリエンテーションにでかけます。

実は、嘱託職員から正規雇用で看護学校の教員にならないかというお声までいただいて。

嬉しくて泣きそうになりました( ・∀・)

でも私はフリーランスが気楽でいいな、と思っているので現状維持です。

なんだかとても慌ただしい。

だけどやっぱり充実している。

最近、今が一番人生で充実しているのかもしれないと思うようになりました。

ワンコとの椅子取りゲームは相変わらずですが。

視線を感じると思えば監視されていることもありますが。

充実(^^)♪

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 196 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました