SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

今年のゴールデンウィークは何連休?

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日も私は仕事はお休み♪

週2日くらいの仕事ってとてもいいですね(笑´∀`)

週休5日制です。

今日はシフトの件でクリニックのラインが来ました。

大型連休が控えていたのね・・・(°°)

今年は企業によっては最大9連休だとかなんとか。

以前の職場であれば、5月3日~5日(祝日)+6日・7日(土日)の5連休だっただろうと思います。

ところが今年の私はなんと・・・10連休です( ・∀・)!笑

クリニックの先輩は「ゴールデンウィークなんて7連休くらい休みになるよ!」と聞いていましたが、まさかの10連休。

社会人になってからゴールデンウィークは関係なかったし、年末年始も2~3連休だったので・・・

10連休の衝撃たるや。

ここまで連休だとさすがに収入が減るのも心配になりますね( ・∀・)!

でもせっかくなのでありがたくリフレッシュしたいと思います✨

暖かいを通り越して、暑くなってきましたね。

今日は26℃もあります(°°)

なのに長袖2枚着てでかけた自分にびっくりしています。

今日は飼い主Bを5時頃に会社まで送り届けて来ました~

送る時間は車で往復1時間ちょっとかかるのですが、道中はお手製のカフェオレをお供にしました

あとチョコレート。

飲んだり食べたりしながらの移動はあっという間に終わります。

帰ってきてもまだ6時過ぎだったので、人が少ないうちにシナモンのお散歩に行ってきました。

その間、らっしーはお留守番なので・・・

家の外までワンワン聞こえてきました💦

シナモンは帰ってくるとランと遊んでいました(笑´∀`)

このちっちゃい組み合わせ可愛いんですよね~😍

らっしーがヤキモチを妬くので、次はシナモンがお留守番でらっしーをお散歩へ✨

今度はシナモンのキャンキャン鳴く声が聞こえてきました(笑´∀`)

ふたり同時のお散歩は本当に難しい。

お互いに置き去りにされるのは嫌だけど、置いていくことにはなんとも思っていなそうな表情(笑´∀`)

お散歩大好きなのね(^^)

実家で飼っているダックスはお散歩が嫌いで・・・笑

母が抱っこ散歩をしています。

犬ってみんながお散歩好きなわけじゃないのですよね。

らっしなもんはお散歩が好きだし、人も犬も気になっちゃうタイプです。

通り過ぎる人にご挨拶に行こうとするのを静止するの一苦労・・・

そして、飼い主Bがいないときは他のワンちゃんに吠えることもあります。

らっしーの場合は自分より大きなワンちゃんには吠えがち。

あまりにも人に迷惑をかけるようなら訓練所に行かなければ(°°)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 79 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました