SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

手相占い&四柱推命

看護師のお仕事

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日は13時~19時までクリニックでお仕事をしてきました。

最近、本当に人生について考えさせてもらう経験が多いです。

「死は受け入れている」という患者さんの「少しでも長く生きたい。完治じゃなくて延命であっても長く生きたい」という言葉には非常に胸を打たれます。

死を受け入れる覚悟はあっても、寿命が近づいているのではないかという不安は消えないのでしょう。

想像ではわかる気になります。

いつか身をもって体験したとき、当事者になってようやく本当の意味で理解できるんだろうと思います。

がんの患者さんと関わると「残りの人生をどう生きるのか」という点をもう一度考えてみようかなという気持ちになります。

ありがたいことです。

感情を揺さぶられる職場で働きながらも、昨日私は心に決めていたことがあります。

そう、『占いに行く』ということ(笑´∀`)

私ってどんな人?

私の周りには起業することも考えているという友人がいます。

私自身もそうなので、そもそも自分に向いているのかどうかを見てもらおう!と思いました。

昨日みてもらったのは、手相と四柱推命です。

まず開口一番に言われたのが『あなた、マイペースね』でした(笑´∀`)

そして、嬉しいことに『誰からも可愛がられるし、誰とでも上手に付き合える』ですって✨

ただし、今年~来年に年の離れた男性(父親か祖父?)に何か起こって手を取られそう・・・ということも言われました。

こわいですね(°°)

  • やりたいことがやれる人生
  • 人に可愛がられる
  • 優柔不断なので応援してくれる人が近くにいないとダメ
  • 結婚線は上を向いているのでうまくいく
  • 引っ越しをたくさんした
  • 来年・再来年は金銭トラブルに注意
  • 2028年~2032年までは成果が出て運気がすごくいい
  • 真面目な努力家で我慢強い
  • 2足のわらじタイプではないが器用に2つのことをやれる

こんなことを言われました。

ちなみに看護師やカウンセラーは向いているんですって( ・∀・)!

嬉しいなぁ~

占いが当たるかどうかはわかりませんが、気持ちが前向きになります。

とにかく打ち込むしかないんですよね~

やりたいことを仕事にできるように!

少し元気が出ました(^^)

今日のらっしなもん

アロエヨーグルトの殻を咥えているシナモン▼

ただただ、かわいい・・・

朝食中に視線を感じると思ったら・・・

やっぱりらっしーに見られている( ・∀・)!

あまりに見つめられるので、らっしなもんも一緒に食事の時間にしました(笑´∀`)

そして、食後は私の書斎でぐっすり眠るシナモン▼

写真撮ったら起きちゃいました(笑´∀`)

でもまた寝る

犬って眠りは浅いけどずっと寝てますよね( ・∀・)!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 83 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました