SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

商工会議所デビュー

看護師のお仕事

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は商工会議所に創業相談に行ってきました。

結果をいうと、まだまだ商工会議所にお世話になるには早いんだということがわかりました(笑´∀`)

私がやりたいと思っている事業、ターゲットをどう絞るか、顧客の獲得のための集客をどうするか、売り上げはいくら上げられる予定か、事業所を借りるのに必要な資金はいくらか(そもそも借りる気なし)等々。

沢山お話しを聞くことができて、アドバイスもいただきました。

簡潔に述べると、「元々ある人脈を最大限に活かして、営業しまくれ!」というアナログな案と「InstagramだけじゃなくてYouTubeもやってアピールしまくれ!」という案の2本立てになりました。

ちなみに名刺は絶対に顔写真付のものにしないと個人事業主は忘れられるということでした。

1時間の相談枠でしたが50分ほどで終了しました(笑´∀`)

でもとても充実していた気がします。

結局のところは大量行動をしまくるしかないということだけはよくわかりました(゚ω゚)

起業家の皆さん、本当にすごいのですね。

こうして気持ちが高ぶっているときが一番熱中できるはずだ!と思って商工会議所をあとにしたのですが、帰りに飼い主Bと合流して餃子の王将で爆食いしました。

あのやる気はどこへ行ったのか・・・

眠くてたまりません(´・ω・`)

こういうところでしょうね、やるひととやらない人の違い。

・・・眠そうなひと(犬)がここにもいました▼

ここにももうひとり、眠そうなお方が▼

飼い主Bがしゃべり出すと向こうを向いて・・・

私がしゃべり出すと私を見ているらっしなもん。

話す人の目を見て聞きなさいと教えてきましたから(大嘘)

本当に人間の会話聞いて、たまに理解しているんじゃないかと思います( ・∀・)

今日は創業相談という慣れない場で、慣れない集中力を使い果たしてぐったりしています。

現在時刻18:51。

とりあえずお布団に入ろうと思います(ロ_ロ)ゞ笑

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 115 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました