SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

留守番と粗相

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日は飼い主Bと久しぶりのデートをしてきました✨

夜に出発して夕飯を食べてホテルに1泊して帰宅、というシンプルな流れ( ・∀・)!

我が家では、犬2匹、猫2匹で暮らしているため、旅行となるとペットホテルに預けなければなりません。

本当は熊本にでも温泉旅行に行きたいところでしたが、今日は飼い主Bの実家に行く予定も入っていたし、何より飼い主Bは夜勤があるので断念しました。

ちなみに昨日も18時くらいまで仕事だった飼い主B(´・ω・`)

私の誕生日が近いということで、たまには2人でゆっくり過ごそうという作戦になりました。

ゆっくりと言っても、昨日の夕飯を与えてから今日の朝ご飯には帰って来るというプランでした( ・∀・)!

1泊といえど県内(自宅から40分程度)だったので、移動時間もかからず、モーニングを食べて帰宅しました。

さて、どれだけ家が散らかっているかな?と恐る恐る帰宅しましたよ(°°)

まず、玄関を開けて最初に、トラキチがトイレの外で脱糞していたのを目視。

リビングでは棚からランが落としたであろうペットシーツが散乱しているのを確認(ロ_ロ)ゞ

ちなみにそのシーツの1枚だけを開いて、そこに排尿のあとが・・・笑

シナモン、新しいシーツを引っ張って広げてトイレしたのね✨(←妙に感心した)

エアコンを付けていったので、テレビの部屋を閉め切っていたのですが、扉を開けていたのはらっしー。

らっしーは重たい扉を開けられるようになりました。

そして、洗濯をしようとかごから洗濯機に移しているときに・・・なんかクサイ。

恐る恐るかごを動かすと、ランのおしっこが洗濯機の下まで流れ込んでいるのが発覚しました(´・ω・`)

ランは洗濯物のかごで寝るのが好きです。

そして、飼い主Bの汗のにおいも大好き。

飼い主Bの洗濯物がかごにあれば、かごに入り込んでスリスリしています。

トラキチはウンチの失敗はしますが、おしっこの失敗はしません( ・∀・)!

・・・どっちも嫌です(笑´∀`)

というわけで、今回のお留守番中はトイレ関係のトラブルが非常に多かった!

でも半日の間、比較的お利口さんに留守番をしてくれていました(^^)

一安心です。

私も飼い主Bもいつもとは比べものにならないくらい熟睡できました。

犬も猫も可愛いのですが、暮らしていると眠りを中断させられてしまいますからね。

これは仕方ないことですし、その物音や鳴き声でいつも癒やされているので不満はないのですが(^^)

あんなに爆睡できたのはいつぶりかしら?

中途覚醒なしで朝までぐっすり休めました。

お留守番してくれてありがとう✨

いい誕生日を迎えられそうです😏

らっしーの愛情に少し迷惑そうなシナモン(笑´∀`)

ひっくり返されています(笑´∀`)

たくさんペロペロしてもらっているのですが・・・

ときには怒る🤣

本当に飽きないなぁ~

これから飼い主Bの実家に向かいます。

手土産は何にしようかしら~(^^)♪

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 88 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました