SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

~2022~メリークリスマス

雑記

こんばんは!

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

そして寒いですね~!

今日外にでかけて駐車場で30分ほど待っていたのですが、隣を見るとわんこ1匹を車に残したままの飼い主さんがいました

ぷるぷると震えていて本当に可哀想・・・

服を着ていたとはいっても、暖房無しの車内で30分放置は可哀想。

震えてこっちを見ていたわんこの姿が忘れられません涙

話変えますけどクリスマスイブですね~

我々はクリスマスらしいことはせず、家で焼肉をしました

そして今も部屋が焼肉くさいのは言うまでもない

人間の食べ物は極力あげずに基本ドッグフードのみでたまーにビスケット、朝晩の歯磨きガムしか与えられないわんこたち

今日は特別にお肉をほんの少しだけお裾分けしました(飼い主Bが)

私も最後の一切れを上げようかとおもったけど勿体なくなって自分の口に入れました

よかったね、らっしなもん!

ちなみに猫たちもいつものカリカリに加えて大好物のウェットフードもプレゼントされていた

ウェットフードの空袋をゴミ箱から離れたところで発見したので、ゴミ箱から引っ張り出して舐めたおすくらい美味しかったみたいですね(失笑)

ゴミあさらないで欲しい・・・

飼い主Bは今月たった2日しか休みがないそうで(社畜)

今夜も仕事に行くそうですよ・・・

さみしいな~

今からお風呂入ったら出発するようです

私はと言うと、今日新たに決断したことがありまして

生活にメリハリがなくなってきたので、1月からの求職中に思い切って本を出版しようかと(*゚ロ゚)

勢いだけで行動するクセがあるのですが、これがまさにそんな感じです

もちろん初の試みなんですが、今の時代は少し手を伸ばせばいろんなことにチャレンジできるんだということを知りました

このブログだってそうです

毎日とにかく感じたことを書き続けることができるとも思っていませんでしたから

それが気づけば2ヶ月ちょっと毎日書き続けていて、ありがたいことにブログきっかけで沢山の方の記事を読ませて貰うこともできて、なんだか充実した日々になりました

一昔前ならこんな風に看護師と食べ物と美容と婚活以外のことを考えることなんてなかったのに、いろんな刺激を受けて活力が湧いてきました

休職中のリハビリで始めたブログでしたが、まさか自分が本の執筆をする未来なんて考えたことはありませんでした

こうやって自分がわくわくすることをしてもいいんだなって気づけたのは、やっぱり看護から少し離れたおかげかもしれませんね

やはり目標があると人間頑張れるしイキイキするものですね

早くも来年の目標ができたので、今年のうちにできることをコツコツとしていこうと思います(^^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 177 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました