SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

突然やってきたサロンの日

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の母、飼い主Aです。

今日もいいお天気で、心地よい風も吹いています。

過ごしやすくて、絶好の『おさんぽ』日和ですね。

今朝のおさんぽいきましょうのお誘い

私は気づいていたんです。

【らっしー】のお尻に、うんちが付いていることに(´・ω・`)

そして、【シナモン】が、お尻歩きをしていることに(´・ω・`)

お尻歩きって、愉快で可愛いな~なんて思っていましたが、肛門嚢液が溜まったときにしてしまうんですね(飼い主B調べ)

らっしーはシャンプー&ドライヤー嫌いで、自宅でのお風呂は本当に大変なんですよね。

近々、サロン行けたらいいな~と思いながら、今夜のおでんの支度をするために、スーパーに向かいました。

お散歩の前に、ささっとお買い物を済ませようと思って。

スーパーの駐車場に着いて、やっぱり、忘れないうちに【らっしなもん】のサロンの予約をしとくか、と思い(←実は、予約を後回しにして、すでに数日経ってる)

【らっしなもん】を飼うときにお世話になったペットショップに連絡することにしました。

このペットショップには、サロンやホテルも併設されているので、新しい場所を開拓するのが苦手な私としては、物凄く助かります。

人気店なので、再来週くらいになってしまう覚悟で「シェルティとキャバリアのシャンプーを近いうちにお願いしたいんですけど」と電話をかけました。

一瞬で、「あっ、もしかして【らっしーちゃん】ですか?」と返ってきました😂

すごい記憶力ですね~

らっしーを飼って1年と少し。

その間に、サロンを利用したのは2~3回だったと思います。

シェルティとキャバリアの組み合わせで、一瞬にして【らっしなもん】にたどり着いたんでしょうね。

それがなんだか、とても嬉しい。

サロンはやはり人気らしく、今月の空きが少なそう。

ですが、「今からであれば、今日なんとかできますけど、どうでしょう?午前中のうちであれば…」と、まさかの当日エントリーできることになりました!

それならなんとしても、午前中に連れて行きたい。

でも、今、おでんの買い出しのため、スーパーに駐車したばかりだし…。

少し考えたけど、お尻が汚れる問題とお尻歩き問題は、なるべく早く解決したい。

「今から連れて行きます」とスーパーを去りました。

ただただ、駐車しに行っただけです。

自宅に戻ると、らっしなもんは、『おさんぽの気配』を感じちゃいました。

ジャンプ&突き飛ばしで大歓迎、喜びの舞炸裂です!

そのままリードを着けたので、完全におさんぽモードになってしまった彼ら。

玄関のドアから勢いよく飛び出しました。

車に乗せようとしたら、全力でイヤイヤされました笑

『おさんぽ』だと思っていたのに、騙された!!!と怒ってましたね、多分。

今までにないくらい、すごい力で嫌がられました💦

いつもは、飼い主Bが一緒ですが、1人でイヤイヤするイッヌを車に乗せるのって大変ですね。

シナモンを乗せて、らっしーを乗せようとすると、シナモンが降りてきて…。

らっしーを乗せて、シナモンを乗せようとすると、らっしーが降りてきて…。

カオス。。。

道中もいつになくおとなしく、裏切り者を見る目で見られていた気がします。

ペットショップに着くと、お姉さんたちに「らっしー、シャンプーせんでいいくらいサラサラやん」と言って貰えました。

らっしーはサロンに入るのを嫌がるらしく、抱っこで入室するんですって。

いや、歩けよ。

ドン引きです。

彼、今朝11.6kgに体重更新してましたからね。自宅の階段も私が抱っこしてるんですからね。

サロンまでの数メートルくらい歩け、まじで笑

シナモンは、「小柄だけど、ちょうどいい体型してる」とお褒めの言葉を…✨

らっしなもんの気になる点をお伝えして、帰りに今度こそスーパーに向かいました。

帰宅後、おでんの準備をしながら、らっしなもんがいないリビングが、とにかくめちゃくちゃ寂しくなりました。

いつも、そこにいてくれるだけで、私の情緒がどれだけ安定していたか。

12kgまでなら抱っこしてあげよう。

らっしなもんが不在の時だけリビングにやってくる【とらきち】

今日は【とらきち】が珍しくリビングに遊びに来ました。

4時間ほどして、サロンが終わったと連絡がありました。

15秒で家を出て、らっしなもんのお迎えに行ってきました。

かわいい。美しい。いい匂い。かっこいい。ふわふわ。

サロン後のらっしーの後ろ姿

ハロウィン使用の飾りまでつけて頂いてました👏

ハロウィンの飾り付き♡

サロンに連れて行くときは、大ブーイングを受けましたが、たくさんかわいがってもらえたようで、らっしなもんもご満悦でした。

お姉さんたちにちゃっかり甘えてましたね。

シャンプー、爪切り、耳掃除に加え、お尻のちょこっとカットと肛門線絞りをしていただけました。

お互いの体臭チェック

サラサラ、ふわふわな様子を、誰でも良いから無差別に見てほしくて、そのままおさんぽに行ってきました。

おさんぽ中に、「きれい!ふわふわ!さらさら!」とか、「エレガント!」と声をかけてもらって、たくさんヨシヨシしてもらいました。

お日様の光で、こんなに輝いていました!!

おさんぽを終えたら、まずは水分補給をして、走り回ります。

帰ってきたら手洗いと水飲みです。

らっしーの匂いが気になったとき&シナモンがお尻歩きをし始めたときが、サロンのタイミングですね。

サロンのお姉さん、ありがとうございました。

彼らのお尻問題、今後もチェックしていきます!

ブログランキング参加中です。

是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 50 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました