SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

仕事の考え方|転職は悪なのか?

看護師のお仕事

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

やる気スイッチが入って寝不足になりながらパソコンにかじりついています。

キリがいいし3月1日に開業するか~と思い立ったのですが、予約システムの導入でかなり手こずっています。

オンライン予約、オンライン決済はもちろん、Zoomを使う場合の自動化なども考えていました。

この試行錯誤は丸2日・・・

さまざまなサービスを見て試して、結局何も決まらず振り出しに戻りました😱

今はオンラインでのお仕事がかなり増えていますが、Zoomって高齢の方にはハードル高くないかしら?と思って踏みとどまりました。

予約システムも月額8,000円以上を提示された時点で萎えてしまいました笑

そもそも集客ができていないのに月額8,000円払ってまで自動化しないとダメなの?と。

公式LINE作っちゃう😍?とか。

ブレブレで何も進みませんでした( ・∀・)笑

脱☆無職を目指してきましたが、無職なのも明日までか・・・

何も進んでいませんよー

本当に食事やトイレの時間を惜しんでパソコンにくっついています。

らっしなもんも寂しいでしょうよ。

シナモン専務はひなたぼっこしに書斎にやってきてました。

眠気をこらえている表情がかわいいですね( ・∀・)

フリーランスって大変なんですね。

元夫も実はSEでフリーランスとしてやっていましたが、すぐに廃業して会社員に戻っていました。

1年以内に廃業する人が多いんですよね、たしか。60%くらいだったかしら(テキトー)

私の兄も実は起業していて、来年で10年になるんじゃなかったかな。

兄は一人でやりながら年商2億だ~なんて何年も前に言っていた気がします。

今は3つめの会社を持っているんだとか。

兄に相談するのが一番いいんだろうけれど、なんせ私が病院を退職したことを家族誰も知らないので(°°)笑

両親は私のことを【国立病院に勤める自慢の娘】とたぶん思っているんですよね🤣

そして、両親は同じ会社にずっと居続けることを大事に思っている人たちです。

勤続○○年~というのが大好きなのです。

父も高校卒業後からずっと同じ職場(早期退職後に役員)ですから、そのうち勤続40年になりそう(°°)

そんな両親に育てられた私は、退職したいくらい悩んでいても両親に相談なんてできませんでした。

親の価値観に縛られている感じがしますね。

過労で体調不良だった私にも「仕事だから仕方ない」と言っていましたから。

それに比べると兄(長男)は、「きついね、辞めていいと思うよ」と言っていたし、

もう一人の兄(次男)は、「辞めれば?転職サイトより知人の紹介で再就職した方がいいよ」くらいに言っていましたね。

両親と違って柔軟な考え方の兄たちなので、そこだけは救いですね。

・・・でもまだ辞めたことは伝えていない🤣

実は友達3人くらいにしか言っていないのですよ( ・∀・)

そもそも友達も少ないのですが笑

仲のいい友達で転職している人っていないんですよね。

みんなずっと新卒から同じ病院に勤めています!

家族はとにかく心配するだろうからまだ黙っておこうと思います( ・∀・)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 100 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました