SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

朝起きられません症候群の犬と人間

雑記

おはようございます。いや、こんにちはですね。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今朝は雨の音で目覚めました。たしか5時過ぎに。

布団を出たのは8時頃でした。

22時~2時までのゴールデンタイムにしっかりと眠ることって大事なんですってね。

お昼間に日光を浴びることもとても大事。

わかっちゃいるけど、22時に寝るってなかなかできません(^◇^;)

つい寝る前に控えなければならないというブルーライトも浴びてしまっています。

働いているとき、私をよく知る人からは「あなたはショートスリーパーだ」と言われていましたが、目覚めが極端にいいだけでただの寝不足だったと思います😂

睡眠時間は短くても、パフォーマンスは落としたくなくてアドレナリン出まくりの日々でした。

毎日栄養ドリンクを飲んで肝臓大丈夫かな?って思ってましたね(笑´∀`)

今日は5時半に起きて仕事に行くと言っていた飼い主Bですが、アラームで起きたものの二度寝を決め込みました(*゚ロ゚)

アラームかけ直すため、何時に起きるか聞いたら「7時20分に起きる…」と(←え)

結局、予定していたより2時間近く遅くに起きて仕事に行きました😂大丈夫か?

でもまあ、昨日は体調悪い中、夜勤をしていたし、そりゃきついですよね(^◇^;)

人間だけでなく、朝が弱いわんちゃんもいるみたいですね。

シナモンも目は覚めたけど二度寝をしていました。

いつも布団の上で寝ているのですが、今朝は布団の中に入ってきました。

布団の中、初体験のシナモン君。気に入ったんでしょうね。

二度寝、三度寝を繰り返していました(まるで私)

私たち(私と犬2匹と猫2匹)の朝は、飼い主Bがスーツに着替えたときに始まります。

朝食を食べて掃除機をかけて、ゴミ出しをして、食器を洗って(食洗機様が)。

珈琲タイムを迎える頃には、シナモンはまた眠っていました(*゚∀゚)すごい

よく寝る子ですね~

ひとしきり走り回ったから疲れたんでしょうね。

甘えん坊のらっしー、目の周りが濡れていますね。

こちらは、床が濡れています▲

シナモン、めちゃくちゃ床を舐めるんですよね。

迎え入れた日から、食事はモリモリ食べて、食後は必ず床舐めを欠かしません。

調べてみましたが、シナモンはクセでやってるだけみたいですね。問題なさそう。

たまに毛を吐き出すので、掃除をしっかりしないといけませんけどね(^◇^;)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 116 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました