SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

今年こそ痩せたいと毎年言ってるのは気のせいじゃない

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

元日から飼い主Bは夜勤にでかけていって、現在1月2日の午後12時を過ぎましたが、まだ帰ってきません。

夜勤って本当にきついですよね~

30代にはきつすぎる。

定年まで夜勤をされていた先輩、本当にすごいと思います(゚Д゚;)

さて、私も頑張ろう‼

年末の1日坊主で終わってしまった朝活を再開しました。

といっても、洗濯を3回転させているだけであっという間に時間は過ぎてしまいましたが。

今日はとてもいい天気でお洗濯日和です!

天気がいい日は、らっしなもんも日向ぼっこをします。

シナモンは特によく寝ます(笑´∀`)

あちこち場所を変えて寝ます。

最近のお気に入りスポットは、コタツ布団の端か窓辺のベンチです。

らっしーは相変わらずソファーが好きです。

ランも日向ぼっこをしにリビングにやってきましたが、すぐさまらっしーにバレました(´・ω・`)

本当は体を伸ばしてゴロンとしたいランにとって、らっしなもんは邪魔なはず・・・

らっしーだけならペロペロしてもらえるだけかもしれませんが、シナモンに見つかると追いかけ回されます

ランとシナモンがじゃれるのを見守っているらっしー・・・

と思っていたら、らっしーもたまにランの頭を頬張っている瞬間がありました(゚◇゚)ガーン

ランが本気で嫌になるまではこの遊びが続きます。

本当に仲のいい姉弟。

とらきちは洗濯機の上で暖をとっていました(笑´∀`)

犬も猫もそれぞれの個性がありますよね~

ちなみに最近の私のお気に入りスポットはコタツです。

1日中こたつでパソコンをいじって過ごしてます。

なんとも不健康な暮らしですね(゚Д゚;)

今年こそ運動を取りいれたいけど、毎年そう言って運動不足のまま。

気づけば体重も過去最高に・・・

恐ろしいですね。

これは正月太りじゃなくて、ただの代謝の低下、運動量の減少、摂取カロリーオーバーによるデブです。

小太りの方が長生きするというデータもありますが、さすがに健康に気をつけたい。

ダイエット始めましょうかね、今年こそ(笑´∀`)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 181 times, 2 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました