SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

朝の【夕陽風景時計】

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

お散歩日和でした!

今朝はずっと気になっていた『夕陽風景時計』がある海岸までお散歩に行ってきました。

夕陽風景時計というくらいだから、夕方の夕焼けを見に行くのがたぶん正解。

ですが、最近は日が落ちるのも早いし、思い立ったので、敢えての朝行くことにしました。

Googleマップで行き方を調べて、30分くらいだとわかり、迷子になったとしても45分くらいで到着するかな?と思って出発。

いつもは【らっしなもん】を同時に連れて行くのは大変なので、交互にお散歩しています。

が、少しお散歩も上達した気がするし、今日はなんだかいけそうな気がして…一緒にお散歩に出発してしまったんですよね。

本当にこの道であってますか?の顔

後悔しました。

住宅街から海岸に出る道が分かりづらく、マップで示された道は行き止まりになっているし💦

右往左往して、川沿いを自信なく突き進んだところで、人の声が聞こえ始めました。

やっとたどり着いた『夕陽風景時計』のある海岸

海岸に着くまでに1時間30分もかかってました。

途中、【らっしなもん】は2回給水休憩をしたものの、私は自分用の飲み物を持ってきていなくて枯れました。

でもでも!

海を見る【らっしー】
海を見る【シナモン】

海に着いたら全部、吹っ飛びました。

砂はきめ細かくサラサラしていて、海は青いし、空も青い。

綺麗な海には、結構たくさんの人がいて、わんちゃん連れの方も見かけました!

基本、ご年配の方が多くて、みんな穏やかに、いい老後を過ごしてるな~と思いながら眺めてました。

力尽きて座って休んでいたら、

「シェットランドシープドッグは綺麗ですね。俺も昔2匹飼ってた」と声をかけてくれたおじちゃんがいました。

しかも、「この海岸は犬の散歩の人が多いけど、あんたの犬が1番綺麗で手入れされてる!ブラッシングやらシャンプーやら頑張ってるんやな!」とお褒めの言葉をいただきました♡

昨日、サロンに行っていたのですが、私の手柄にしておきました。

たぶん、10分くらいおじさんと喋ってるましたが、その間に「シェルティの抜け毛を集めて、セーターにでもしたいくらい綺麗やろ?」という話は2回出てきました笑

本当にシェルティが好きみたいで、正面から見せて?と何度も褒めてくれました。

褒められた我が家の忠実犬【らっしー】

帰ろうとしたときにやってきた老夫婦から、「コリー?シェルティ?可愛いね。本当に綺麗に手入れしてるね。」と声をかけてくれました。

散々、可愛い可愛いと言って、撫でてくれようとしていたのに、らっしーは珍しく心を許しませんでした(←え?)

シナモンと一緒に、私の後ろに隠れて出てきませんでしたね。なんでだ。

急にかえりたくなる【シナモン】

犬を飼ってから、知らない人と話すことが増えました。

犬って人によっては脅威になり得ますが、多くの場合、癒やしになりますよね。

犬好きな人に話しかけて貰えて、充実した『あさんぽ』でした。

帰り道はこっちです、の顔

でも、帰り着いたのはお昼前だったので気絶しそうでした。

今日の朝のお散歩タイムは3時間ほど。

さすがの【らっしなもん】も疲れたようで、もう寝ています。

おつかれさまでした☺

ブログランキング参加中です。

是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 99 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました