SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

最近あったうれしいことシリーズ

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

突然ですが、最近のうれしかったことを忘れないうちにまとめておこうと思います(私のためだけに)

まず、書斎ができたこと。

これかなりうれしい。

今まで自分の部屋はなくても困ったことなんてなかったのですが、いざつくってみると一日中入り浸っています。

トイレ、お風呂、食事、寝るとき以外はずっと書斎にいます。

今では会社経営ごっことしていて、私は社長、シナモンを専務と呼んでいます。

看護師経験しかないもので、専務がどれだけ偉い立場なのかさえ知りませんでした。

飼い主Bに聞いてびっくりしました笑

看護師ってシンプルで、看護師→副看護師長→看護師長→副看護部長→看護部長だけなんですよね。

世の会社員の部長とか係長とか課長とか専務とか副社長とかちんぷんかんぷんです。

一般社員 < 主任 < 係長 < 課長 < 次長 < 部長 < 本部長 < 常務取締役 < 専務取締役 < 代表取締役社長なんですってね(゚ω゚)

ちなみにシナモン専務の今日のお仕事は、私の後追いとひなたぼっこでした。

ときどきモデルとして写真撮影はさせてもらってます( ・∀・)

お昼寝がお仕事っていいですね~

2つめのいいことは、飼い主Bがコーヒーにはまったことです!

これは地味にすごくうれしい。

私はインスタントコーヒーでも好きだけど、できれば挽きたてならさらにうれしい。

眠っていたミルを出して最近は5種類のコーヒー豆をそのときの気分によって楽しんでいます。

挽くの楽しいんですが、2人分となるとちょっと手が疲れちゃう。

だから飼い主Bがハマってくれたのはとてもありがたい。

コーヒー飲む?と尋ねると「うん、俺が豆挽く」と率先してやってくれるようになりました!

そして、おいしいコーヒーの淹れ方まで調べて、お砂糖はコーヒー専用のものを買い、ミルクの量まで研究しています( ・∀・)

男の人ってこういう探究心ありますよね(^^)

女性でもそうかもしれないけど、男性の方が結構こだわっている気がします(←偏見)

3つめのいいことは、Twitterでつながったとコラボでブログを書くようになったこと!

認定看護師アカウントで知り合った特定看護師さんからメッセージをいただいて、以前インタビュー記事を掲載していただいたのですが、

今回は、その延長でコラボして掲載記事をつくるというもの。

これまでの私なら絶対に無視していたであろうDMですが、自分が痛い目に合わない範囲で色んな体験をしてみるのはありだなと思うようになりました♪

面白そうと思うことであれば、何事も挑戦してみたい!

テーマは考えていただいていて、私はそれに乗っかるだけなんですけどね(´・ω・`)

楽しみです!

4つめは、タイピングが速くなっこと!

今までも患者さんの話を聞きながらカルテを入力してきたので、ブラインドタッチは自然と身についていました。

でも元々、看護学校に入学するまでは左右の指1本ずつでタイピングしていた人間なので、自分のタイピングが速いかどうかなんて考えたことなかったです(゚-゚)

飼い主Bからも私がパソコンを使うイメージがあまりなかったので、ブラインドタッチしていて驚かれたことはあります笑

腕試しレベルチェック
ウェブ上で無料のタイピング練習ができます。基本からじっくり学びたい方、もう一度練習し直したい方、ぜひご利用ください。楽しくタイピング練習しませんか。

腕試しのためにやってみたらなんとかSランクでした( ・∀・)

ことわざがテーマだったので、知らない言葉でタジタジして1問間違ってタッチしてしまいましたが

「腐っても鯛」というお題が出たときは、ふと認定看護師の学校に行っていたときの講師の先生が『医者は腐っても鯛ですからね』と言っていたのを思い出しました

こういう腕試しのツールがあることも知らなかったので、やってみると面白いですね(^^)

さ、遊んでないで夕飯の支度をしなくては。

シナモン専務を2階に追い返したあとは、ランがお昼寝してました

今まで開かずの間くらい使われていなかった部屋だったのに、人間がいると自然と集まってきますね(^^)

そろそろらっしーがさみしがる頃なので私もリビングで夕飯の準備をして読書でもしましょう

たまに2階からクゥ~ンと聞こえてくることがあります笑

この半年くらいほぼ1日中私が日中リビングで過ごすのが当たり前だったから、らっしーも私がいないとさみしいんでしょうね😳

明日も素敵な一日になりますように✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 242 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました