SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

クラウドワークスで横行するMLMにご用心

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

12月末で看護師を辞めて、ハローワークにでも行こうかな~?なんてのんきに考えていましたが、

退職後に元職場からハローワークに書類を提出、ハローワークから元職場に戻る、そして私の手元にようやく離職票が届く・・・という流れがあるんですね!

知りませんでしたよ(´・ω・`)

無知の無職こわい・・・

思い切りの良さが私のいいところでもあり、事前学習が足りないというところが欠点ですね

改めて社会のルールって沢山あるんだなと学びましたよ

失業保険をもらいながら週20時間未満であればアルバイトもできるという情報、知りませんでした(゚ω゚)

細かい規則もありそうなので、ハローワークでたずねてみよう!

そしてそれまではおとなしく無知の無職として、細々と執筆活動でもしておこう。

私は最近クラウドワークスやランサーズというアプリで世間にどんな仕事があるのか見るのにハマっています

看護師しか知らない私にとってはかなり面白い世界です👏

ライティング講座を受けて感想を述べるだけという簡単そうなアンケート系を試しに登録してみたのですが

これがまあ、そのままLINEの友達登録をする流れになり、「Lステップ」に誘導されるやつでした(´・ω・`)

これぞまさに、噂のMLMなのか??

ネットワークビジネスにただならぬ恐怖心がある私としては避けたい・・・

でもすでに登録してしまったし(;゚ロ゚)

葛藤しながらアンケートだけはさっさと済ませました

ライティングを学ぶには結局のところ成功しているライターから直に学ぶしかないということで、何の学びにもなりませんでした(´・ω・`)

『今後はおそらく有料の講座に移行して、メンターに教わろう!』

的な流れになるんだろうと推察したのでLINEはブロックしました(仕事完了後はブロック可と記載されていた)

ちなみに、クラウドワークス内でも最近、MLMやネズミ講が横行しているらしく、外部の連絡ツールへの誘導は禁止されていることを知りました(←もはや手遅れ)

私のような初心者がお小遣いほしさに登録しちゃうんでしょうね

そして、私のように根性がねじ曲がった人間はおそらくLINEをブロックするんでしょう

さらに言えば私は通報までしました(←容赦ない)

純真無垢な心でライティングの勉強をしたいと思った私の気持ちを返してほしい( ・∀・)

MLMが悪いとはいいませんよ

合法であれば問題ないでしょう

でも、ほしい情報をあたかもくれるような甘いささやきで、結局誘導したあげくにここから先はお金をもらいますよっていう入り方がどうも苦手なんです(ーー;)

誠実であってほしかったなって・・・

ちなみにライターさんの評判がいい本はこちら▼


私も先日この本を買ってみました(^^)

ただの活字じゃなくてストーリー調なのが読みやすいです

文章を書くのは好きですが、相手に誤解を生んでしまうこともあるし、ライティングって奥深いですよね

正直なところこのブログは完全趣味みたいなものなので、SEOは知識なくてもいいかななんて思っていました

ですが、ほかのブログで看護師の情報サイトに関しては、せっかく専門的知識を活用して書いているからこそ読んでくれる人が増えるとうれしいなという野望が・・・

というわけで、しばらくSEOのお勉強もしてみます!

なんてったって無職なんで時間は十分すぎるくらいあります( ・∀・)

こんなことしているから家事がおろそかになって「あれ、今日のご飯はちょっと手抜き?」と言われるんですけどね笑

それはさておき、

パソコンを新調して、書斎のような一室を設けたのですが・・・

すでに犬と猫の遊び場になっています

実はこの部屋、今までただの物置でした

Amazonと楽天の段ボール置き場みたいな・・・

ですが書斎として使ってみて2~3日経過したところで日当たりの良さに気づきました笑

犬も猫もひなたぼっこしにきます!

シナモンは私が行く先についてくるので、今までこの部屋で日中過ごしたことがなかったはず

だけどもう我が物顔でうろちょろしてます

神々しい姿で寝ているときもあります▼

お日様に照らされて輝いているんですよね

いつも階段昇降ができないらっしーはリビングに置いてけぼりです・・・

ちょっとかわいそうなので、今日は13kg弱のらっしーを抱えて書斎へ招待しました

というかウッドデッキに出しました笑

ウッドデッキではほうれん草を食べているシナモンを発見👀

このほうれん草は、無趣味、無目的、無感動だった数ヶ月前の私が心のリハビリとして育て始めたのですが、

まあすぐに飽きたんです(´・ω・`)

私に植物を育てるなんてできませんっ

たまに思い出したように水を与えていたりいなかったり

ですが、枯れかけながらも生きていました!

すごい生命力です✨

ちなみにシナモンはこんな感じでちょうどいい高さなので引っこ抜いちゃったみたいですね

久しぶりにほうれん草のプランターを見ました・・・

ちゃんと植物を育てている方、本当に尊敬します!!

では、今日はこのへんで。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 209 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました