SNSでフォロー▼

ゴールデンウィーク最終日|柳川川下り

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は私の2023年のゴールデンウィーク最終日(day10)でした✨

こんなに休んでいいのかしら(°°)!

10連休中、3日は海釣りをしていた私たち(←飼い主Bは10連勤だったけれど)

今日は同期に会うためにお出かけしてきました~\(^o^)/

福岡県でもろくに行ったことのない柳川・大川エリアを攻めに。

ランチは同期が予約してくれていたハンバーグの店サフラン✨

焼き石がついていて好みの焼き加減に調整できるタイプ。

実は初めて飼い主Bとデートしたときもこういうタイプのハンバーグを食べたのです。

そんな初々しい頃を思い出しながらいただきました。

そしてなんと・・・誕生日だったからとご馳走してくれました。

なんて優しい同期なんでしょう😭

誕生日プレゼントはリンツ リンドールを用意してくれていました。

私がこの世で一番好きなチョコレート!!

本当にすき。

同期、すき。

私の好みを本当によくわかっていらっしゃる。

今日はワンピースから靴まで合わせたのかってくらい似た格好をしていました(笑´∀`)

気が合いすぎます♡

食事を終えてカフェに移動したのですが、気づけば柳川川下りの船に乗船していました←え

本当に気づけばという表現が適切で、駐車場を探し求めていたらたまたま川下りの駐車場に到着したのですよ。

カフェに行くはずだったのですが、「どうする?乗っとく?」とそのまま乗船(笑´∀`)

超★多国籍の船でした🤣

13人の乗客のうち、日本人は私と同期の2人だけ。

フィリピンから5名、韓国から2名、台湾から4名というメンバーでした。

こっちが海外旅行している気分(°°)!

このゴールデンウィーク中は天気が悪かったのですが、今日は晴れてくれたので気持ちよく川下りができました。

私たちは福岡に住んでいても川下り初挑戦でした。

船頭さんも何曲か歌ってくれたりガイドをしてくれたので、1時間ほどの川下りは充実していました。

下船後は無料のシャトルバスが出ていたのですが、運動がてら歩いて駐車場まで戻りました。

そして、川下りをする前のそもそもの目的だったカフェにも立ち寄りました✨

tanabata bakery cafeというお店でデザートを・・・

食べる→川下る→運動する→参拝する(神社を通ったのでw)→食べる→運動する→解散

ダイエットしなくてはと言いながら食べてしまうんですよね(´・ω・`)

食べた分を消費しきれていませんが、少し運動をしたのでよしとしています笑

大川・柳川エリアは今まで行ったことがなくて、こんな街並みなんだな~と楽しく散策できました✨

柳川と言えば鰻です。

ハンバーグを食べた後で鰻を食べるわけにもいかず、お土産を購入▼(左側にらっしーの鼻が…)

お留守番していた らっしなもん♪

激しいお出迎えをしてくれましたが、お土産がないと察知したのか・・・すぐにスンっと冷めた目(笑´∀`)

この子達はお留守番の間も寝ていたでしょうけれど、まだ眠そうですね(°°)

さて、明日は10日ぶりのお仕事です。

楽しみ~♪

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!