SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

飼い主が仕事モードのときの犬の反応

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

長い10連休が明けて今日から仕事が始まります。

とはいえ、私はパートなので週2~3日しか働いていないのですけれどね。

以前のように仕事でピリピリしていることはないのですが、らっしーはおそらく、私が不在になることを察知しています。

朝からものすごい甘えたモードでした( ・∀・)!

私は洗い物を片付けていました( ・∀・)!

昨日は疲れていて食洗機さえ稼働させられませんでした。

ちなみに今日のお弁当に入れようかと思っていた麻婆茄子をランが食べていました(´・ω・`)

食費400円くらい(挽肉と茄子とネギ)をほぼ無駄にしました。

ラップをかけていても、豆板醤が入っていても食べようとするのですね、猫って。

ぶつくさ言いながら食器を片付けていると、らっしーが私の席に上半身を乗せてじーっとこっちを見ています。

たまらない。

この甘えたい表情が好きでついついなでなでしちゃいます。

ペロペロしてくれてる~💕

あくびまでしちゃってる~💕

顎のせまで・・・✨

朝から癒やされます。

らっしーもお留守番は寂しいのでしょうね。

その間、シナモンは熱心に床を舐めていました(°°)

マイペースな弟です。

今朝は私の手がすごく人気。

なでなでしようとしたら「おて」されてびっくりしました。

かわいい。

油断しているとシナモンにはパクっとされました(笑´∀`)

歯を立てているわけではないので痛くないです(^^)♪

やっぱり飼い主が仕事の時はちょこっと様子が違う感じがしますね。

ワンコたちはかなり繊細で、飼い主の少しの変化に気づくのでしょう。

猫はいたっていつも通りです(笑´∀`)

一通りらっしなもんを愛でて・・・

掃除をしてから朝食にクロワッサンをいただきました。

飼い主Bが昨日買ってきてくれました。

いつも大行列を作っているのでよほど食べたいときしか並びません。

おいしいんですよね~

プレーンはもちろんなのですが、私はチョコが1番好き。

2番目にサツマイモが好きです。

レンジでチンしてからトースターで外が少しカリッとするまで温めるのがおいしい食べ方ですね😏

朝は時間がないと言いながら食事はしっかり楽しむ派です。

食べていると背中から気配が・・・

シナモンが両手を私の肩にかけてクロワッサンを狙っています(笑´∀`)

もちろんあげません。

キミたちにはロイヤルカナンがあるからね。

さて、私はそろそろ駅まで出発です(ロ_ロ)ゞ

いい子にお留守番してくれていますように!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 87 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました