SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

やりがいを取り戻した日

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日もクリニックのお仕事でした。

とても和やかで楽しい職場です。

聞きたいことはすぐ聞けるし、「落ち着いてゆっくりでいいからね」と声をかけてくれるのでホッとします。

スピード感を大事にしてきた私にとっては、ゆっくりすることに罪悪感があったのですが、ひとつひとつ確認しながら丁寧に仕事をすることも大事だなと思いました。

焦ってもいいことないな。

常に追われているような切迫した働いてきたので、ゆとりをもって働けるのが嬉しいです✨

何より、看護師としても人としても女性としても尊重されているように思います。

先生が私のキャリアを考えてくれて、私に期待してくれているのも感じますし、人間性も認めてくれています。

女性としてもライフステージについて考えてくれています。

本当にいい人たちで良かった・・・

今日、他のパートさんとお話ししていたら、私が面接に来院した日に勤務していたようで、

面接室(院長室)から「面接中とは思えない笑い声が聞こえてきたから、『合格!』って思ってました~」と言っていました。

たしかに思い返すと面接も楽しかったもんな・・・(笑´∀`)

「大病院と個人病院とじゃ全然違うから覚えるのも大変でしょう。何度でも聞いていいよ!」と言ってくれました(^^)

先生も多少失敗したとしても「うん、いいよ!」と流してくれるタイプで穏やか。

優しすぎて女神と仏しかいない😊

仕事がこんなに楽しいなんて・・・✨

今なら心の底から看護師になってよかったな~と思えます。

ただ、気がかりなのは留守中の らっしなもん の存在。

帰ってきたらたくさん匂いを嗅がれました(笑´∀`)

私から消毒液の匂いでもするのかしら。

今日はご褒美にササミとサツマイモを茹でてフードにトッピングしました!

ばくばく食べる姿を見ると嬉しくなりますよね~!

シナモンの髭はいろんな方向に向かって生えています。

昨日は左頬の髭が左目に入るくらいカールしていました💦

ちなみにシナモンは私の席に乗っていることが多いです笑

当たり前のように身を乗り出しています🤣

今日は夜勤明けで飼い主Bが昼過ぎに帰宅していたので、お昼休憩中にらっしなもんの写真が届きました。

ジャーキーを目の前に置いて『待て!』の時間。

ちゃんと待ってて偉い✨

この写真を見た瞬間に早退したいくらいらっしなもんが恋しくなりました笑

今日もふたりは仲良く過ごしたのでしょう(^^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 139 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました