SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

言霊|言葉にすると何でも引き寄せる?

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

実は私、昔から言葉の持っている力をとても大切に思っていました。

突然 なに言い出すんだ?と思われるかもしれませんが💦

古代日本人と同じ考え方です。

言葉には不思議な力が宿っていると思うんですよね。

「本の出版したいな」と口にしたら、出版社の方のお力を借りることができました。

そして「看護学校の講師してみたいな」とブログに書いていたら、知人から講師の依頼がきました。

今日はTwitterで「今年やりたいこと。講師、実習指導者」と呟いたら、1時間もしないうちに母校から「認定看護師教育機関の講師募集」のメールが届きました。

言霊すげぇぇぇぇぇぇ!

言葉にすると何かしら起こるような気がしますね!

これからも大切に発言しなくちゃ💦

やっぱり、しいたけ占いって本当にすごいのかもしれません。

しいたけ占いによると1月は懐かしい人に挨拶をするといいと書いていました。

認定看護師教育機関なんて、7年~8年前に卒業しましたからね。

看護学校の講師の件も6年ぶりに連絡が来た先輩からの依頼でした。

つくづく当たっている気がします。

そしてやっぱり、言葉ってとても力を持っているのかもしれませんね。

『引き寄せの法則』ってご存じですか?

私は漫画で『引き寄せの法則って知ってる?』と占い師にどはまりしている登場人物の話を見ていたので、こわいな・・・と思っていました笑

引き寄せの法則の歴史は30年以上あるようで、ポジティブな思考が良い経験を、ネガティブな思考が悪い経験を、人生にもたらすという信念だそうですね(←ウィキペディア調べ)

これを宗教じみた感じでお金儲けのために広めちゃうとちょっと印象が悪いですが、

個人的には引き寄せの法則って案外実績あるんじゃないかなと思います( ・∀・)

自分が無理矢理にでも機嫌をよくしているときって結構いいことが起こってきた気がしますね。

「Wi-Fi今日もだめかな?」って思っていたら、やっぱりだめでしたよ🤣

明日ついにauショップにSIMカードの再発行をしてもらうことにしました!

重い腰を上げましたよ。

本当は行きたくないけど・・・(ぼそっ)

寒くてとても外に出たくならないんですよね💦

最近は天気もずっと悪かったので、余計外に出るのが億劫でした。

今日のシナモン専務は、ひなたぼっこをしていました!

久しぶりに午前中は天気が良かったんですよね~\(^o^)/

そんなシナモン専務の仕事ぶりをキャットタワーの上から監視しているトラキチ。

この子たちはよく私の書斎で過ごすようになりましたが、シナモン専務の気分次第では激しく吠えられています( ・∀・)

シナモン専務、添い寝したいときと鬱陶しく思うときがあるみたいです。

そして昨夜のらっしなもんのツーショットがこちら▼

歯磨きガムをクチャクチャ噛んでいるシナモン専務を見つめるらっしー。

らっしーの方が早く食べ終わっちゃったので、シナモン専務のクチャクチャを見学しにきたようですね😏

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 184 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました