SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

男も女もおしゃべり好き

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は本当は朝3時に起きて釣りに行くつもりでした・・・

寝坊しましたよね(´・ω・`)

アラームなったかしら?

6時に目覚めました(°°)

飼い主Bはそれでも起きず、結局8時過ぎに家を出ました。

9時~11時までの2時間勝負!と思って始めましたが、1匹たりとも釣れませんでした( ・∀・)

引退された元漁師さんから「今日は風が悪い。12時からならもう少し釣れるかも…」とアドバイスをいただきました。

私はよくおじいさんやおばあさんに話しかけられます。

今日は元漁師さんからでしたが、なかなか話し好きだったようで・・・

今までの経歴や助けた人の話、アサリの話、日課の散歩コースなどのお話しを聞きました笑

なんの時間だったんでしょう(笑´∀`)

でも知らない人のお話も面白いですよね✨

女性はおしゃべりだなんて言いますが、結構男性もおしゃべり好きだったりしますよね。

性別関係なく、個人の問題かな。

私は絶対よくしゃべるおばあちゃんになるんだろうな。

仕事中に主任さんから「そのコミュ力はどこで養ったの?認定看護師の学校?もともと?」と尋ねられるくらい患者さんにもガンガンいっちゃいます。

不快だと思われる場合もあるかもしれませんが、今のところノークレームなのでよしとしてます(笑´∀`)

今日は釣れない時間を過ごしましたが、帰りに食べるミニストップのエックスポテト?がめちゃくちゃおいしいんですよね。

釣れたらなおうまいのかもしれません💦

11時になったら、さっと撤退して私はシャワーを浴びてエステにでかけました。

ちょっと手が魚臭かったかもしれません・・・

魚釣りの嫌いなところは、釣れても釣れなくても魚臭くなるところですね。

餌の匂いがなかなか落ちません(°°)

エステは2年ぶりのお店に行ってきました~

誕生日だったのでご褒美として。

積もる話もあったので、あっという間に時間が過ぎました。

面白い話やためになる話が盛りだくさんでした✨

本当に行ってよかった!

帰宅後に「細くなった?」と言われました😏

たぶんワンピースのおかげで細見えしたんでしょうけど(笑´∀`)

明日も電車に乗るので、身だしなみは最低限整えて置かなくては。

今度は美容室に行きたいところですが、私の担当美容師さんは土日祝日はお休みです。

5月中旬まで待つしかないなぁ。

美容師さんにも報告したいことがあるので早く行きたいなぁ(笑´∀`)

今日はらっしー&シナモンとの交流が少なめの1日でした。

明日も明後日も仕事なので、今からゆっくりらっしなもんとの時間を過ごします😏

明日は就職してから初めて主任さんがいない日に勤務です。

ちょっとドキドキ・・・

明日も頑張りましょう\(^o^)/

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 125 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました