SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

郵便局での攻防戦

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は、同期への誕生日プレゼントを贈るために郵便局へ行ってきました~

今日はちょっと勉強になったのですが、愚痴メインですので心してお付き合いください。

プレゼントはDiorのハンドクリームにしました(^^)/

https://www.dior.com/ja_jp/beauty/products/Y0996058-%e3%83%9f%e3%82%b9-%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab-%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99-%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=branded&utm_campaign=fran_women-miss_dior-y0996058_jp_jp_nov20_bra_&utm_content=AlwaysOn_MD_HandCream&yclid=YSS.1000420482.EAIaIQobChMI3JSoy5ye-wIVLsBMAh25NgqlEAAYASAAEgJQh_D_BwE&gclid=CKDSk82cnvsCFYyJvAodJQsFyQ&gclsrc=ds

とってもいい香りです!!

自分のためには絶対に買えません😂

ゆうパックの伝票を書いて並んだら、郵便局員さんに「ハンドクリームのアルコール度数は何%ですか?引火点は何℃ですか?」と聞かれました💦

・・・なんそれっ⁉ 知らんがな(´・ω・`)

アルコール60%以上や引火点30℃以下のものは、ゆうパックは送れないそうです。

でも普通、ハンドクリームをプレゼントで購入するときに「このハンドクリームはアルコール何%でうすか?引火点何℃ですか?」とか相談して買いますかね(^◇^;)?

私は「ハンドクリームにそんなにアルコールが入ってるとは思えないんですけど?何%かわからないと送れないってことは、皆さんハンドクリームを送るときは何%か即答されているんですか?今までも普通にハンドクリームをゆうパックで送ってきたし、そこまで問われたことないんですけど」と言ってみました。

いや、送ってもらえないと困りますもん😭

郵便局員さんは、「確認してください」の一点張り。

公式サイトでもアルコール度数なんて書いていないし、引火点なんかもってのほかですよ!

もちろん書いてませんよコンチクショウっ!!!

私も郵便局員さんも、お互い一歩も譲りません。

まあそうですよね、安全性を考えると当然でしょう。

他のお客さんもハンドクリームのアルコール濃度を受け答えされているのか質問してみました(^◇^;)

郵便局員さんは「他の人はアルコールは入ってないって答えられることもあるので、その場合はお受けします」と言われたんですよね(´・ω・`)

えええええええええ

私:「え、それなら私がアルコール入っているかわからないけど、入っていませんと答えていたら受け入れられたってことですか?」

郵:「それは私には答えられません」

ふつふつと怒りが・・・笑

そして、郵便局員さんはDiorに直接問い合わせてくれたらしいのです。

・・・が!!

郵:「Diorさんに確認しましたが、企業秘密なのでアルコール濃度は答えられないと言われたので、お受けできません。」

私:「え、じゃあ県外ですけど自力で届けるほかに方法はないってことですか?Diorは、成分の詳細を知りたいのではなくて、ゆうパックで送れるかどうかだけが知りたいと言っても、それさえ教えてくれないってことですか?」

郵:「はい、そうですね。お受けできません。」

私:・・・・・・・・・(怒り)

あまりにも心ない対応をされるし、威圧的な態度だったのに腹が立ったので、昨日購入したDiorの店舗に電話して事情を話してみました。

Dior:「私たちもいつもハンドクリームを送るときはゆうパックを利用しているので、問題ありませんよ。香水はゆうパックでは送れませんが、ハンドクリームなら大丈夫ですよ~」

Diorのお姉様本当にありがとうございます😭

そしてその旨を郵便局員さんに伝えると

郵:「へえ、そうなんですね。その言葉さえ聞ければいいです。DiorのハンドクリームはゆうパックOKってことですね。これから覚えておきます。」

私:・・・・(プルプル)←怒りが収まらないけど堪えた

というやりとりがありました。

思いやりのある言葉があれば良かったけど、受けられないの一点張りだったし、他のお客さんは口頭でアルコール60%以下だと根拠なく答えても預かってもらえるという一貫性のなさが腹立たしかったんですよね。

誰に対しても同じようにアルコール度数のパーセンテージまで尋ねて正確な答えを得てから受けているならわかりますよ!!

という怒りでした。

失礼しました。

帰宅後にその郵便局の口コミ見たら★2でしたよ。

窓口の対応が悪いし威圧的だって何人にも書かれていたので、そういう郵便局なんでしょうね。

とりあえず、なんとか郵送してもらえることになったので問題は解決です。

帰宅後はらっしなもんに癒してもらいましたよm(_ _)m

先日薄汚れたホワイトタイガー君を洗いました!

洗ったあと、らっしーに帰すのを忘れていたので、本日返却しました。

らっしなもんで引っ張りっこしています(^^)/

がんばれ!

お互い譲らず、しばらくガルル・・言ってましたね(笑´∀`)

今日はちょっと腹が立ったけど、やっぱりらっしなもんの癒やしは最高です。

ありがてえ、ありがてえ。

私の愚痴にお付き合いいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

穏やかに生きていきたいものですね(^◇^;)

ブログランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 看護師・ナースへ
にほんブログ村
(Visited 295 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました