SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

睡眠の質が上がったけど、脳の質は変わらない

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

いい天気です✨

昨日は最近寝付きが良くて、布団に入ると5分と起きていられません。

今までは寝る前にInstagramを開いたり、調べ物をしたりするのが日課でした。

意外と1時間ほどあっという間に過ぎているもので、寝る前の調べ物の時間として満足していました。

早く寝なくては・・・という焦りがないからできていたことではありますが。

ですが、本当に最近の寝落ちはすごい。

昨日、院長が異業種交流会は楽しいという話をしていて、福岡ビジネスBNIを調べるように聞きました。

「今日こそ調べて寝るぞ~」と早めにベッドに入りましたが、ものの1~2分で急激に睡魔に襲われて寝落ちしました。

元々、寝付きがものすごく悪いというわけではありませんが、5分もせずに眠っています。

この1週間は特にそうでした。

怖いくらい寝てしまうなぁ・・・と思っていたのですが、ハッとしました。

そういえば最近、LBの睡眠の質を改善する飲むヨーグルトを飲んでいます。

疲れているからかな?と思いましたが、疲れていないんですよね(゚ω゚)

この1週間を振り返ってみると、たった3日しか働いていませんもの🤣

つまり週4日は自宅でのんびり、マイペースに過ごしています。

病は気からという言葉、実は大好きなんです。

だから「カレー療法」という言葉を生み出すわけで。

この飲むヨーグルトを飲んでいるという安心感が潜在的にあるから眠れているのか?

よくわかりませんが、この1週間は22時にベッドに入ってすぐ就寝したかと思えば、深夜1時半~2時半頃に「ああ!よく寝た~、朝が来た~」と思って目覚めます🤣

結局その後にもう一眠りして6時にもう一度「よく寝た~」と目覚めます笑

怖いくらいに寝付きが良くなったので、今までの日課だった夜中の調べ物はできなくなりました(´・ω・`)

これはこれで、メリハリがついていいのでしょうね。

飼い主Bも同じく飲むヨーグルトを飲んでいます。

飼い主Bの場合、夜勤や日勤があって常に疲労困憊で寝不足のようですから、私ほど効果は感じていないかもしれませんね。

でも、夜勤明けで帰宅すると「睡眠の質のヨーグルト飲もう」と冷蔵庫に行くのが日課。

日勤の日は、朝起きて朝食の時に「これ飲んどかないと♪」と毎日飲んでいます。

意外と彼も気に入っているのでしょうね。

お互い単純な生き物だなと思います( ・∀・)

単純な生き物といえばこちら、シナモンも仲間ですね(^^)

私の行く先々に少し遅れてやってきます✨

すぐ近くで着席(^_^)ゞ

可愛いのでベッカムヘアにしてみました。

ベッカムヘアーって死語ですかね笑

飼い主Bはベッカムヘアを思い出せず「デイビットヘア」と言っていました。

・・・え(°°)!

そっちの記憶の方が遡りにくくないのかしら(゚ω゚)

やっぱり変わっているなぁ、うちの飼い主Bは。

今朝は、私が相田みつを風の発言をしたようで(無自覚)

それが面白かったという飼い主Bが「さだを?」と言いました(°°)!

いや、誰だよ、さだをって・・・

「みつを」と「さだを」を間違えるって何なんだ( ・∀・)

・・・さだをってやっぱり気になる。誰なの?

私は窒息しそうになるくらい崩れ落ちて爆笑しました

そんな私に突進してくるらっしー&シナモンに突き飛ばされながら。

落ち着いて今ブログを書いていますが、やっぱり「さだをって誰だよ」から抜け出せません

シナモンも私が急に1人で笑い出すからびっくりしています。

睡眠の質は上がったような気がしますが、暮らしぶりは特に変わらない私たちです(^^)

今日も楽しいなぁ。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 110 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました