SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

動物病院恐怖症

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

無事、『いぬの日おさんぽバッグ』getできました♡

というか、あんなにハラハラしてパソコンと携帯にかじりついていたというのに、まだ16時時点でまだ在庫ありました笑

人生かけてます感出してた10時の私が恥ずかしいです。

さて、今日はらっしーの混合ワクチンの日でした。

シナモンにはお留守番をしてもらって、らっしーと2人の時間を過ごしました。

シナモンは注射が苦手で、病院の外まで響き渡るほどキャインキャインキャインと鳴くんですが💦

らっしーは、注射の痛みにはめっぽう強いみたいで、今まで注射で怯えたりキャンキャン鳴いたりしたことはありません。

動物病院にすんなり入場したらっしーでしたが、受付を済ませた頃には怖くなってしまったようで、ずっとクンクン鳴いてました(^◇^;)

次第にプルプル震え始めて、待ち時間は本当に落ち着きなくうろうろしていました。

さすがに不憫になって、私も腰を下ろしてらっしーを撫でていたのですが、そのまま抱っこをねだって私によじ登ろうとしてきました(´・ω・`)

そこまで怖かったのね💦

呼ばれて診察室に入って体重を測ると、まさかの11.92kg・・・

もう12kgになるんですか、あなた!!

これ以上は太らないようにしましょうね~って言われました(´・ω・`)

そして、ワクチン。

一瞬で終わったし、一声もあげず微動だにせず、『無』でした。

やっぱり、注射は平気みたいですね。

ワクチン頑張りました!!

今日はワクチンを打ったので、お散歩は控えめにということでした。

動物病院のそばの公園を1周だけ、ゆーーーーっくり歩いてから帰ってきました。

お気に入りのホワイトタイガー君(汚くなっている💔)と添い寝

おうちに帰ってきてからは、緊張疲れなのかゆっくり休んでいました。

やっぱり、シナモンの隣がしっくりくるみたいですね☺

らっしー、おつかれさまでした。

そして、シナモンもお留守番ありがとう。

ブログランキング参加中です。是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 看護師・ナースへ
にほんブログ村
(Visited 146 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました