SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

蚊に刺されがちな私、足がクサイってこと?

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今朝は飼い主Bを深夜3時に会社に送って、2時間ほど駐車場で待機&読書して朝食を一緒に食べるつもりでした。

まぁ・・・起きたら5時過ぎていたんですけれども。

早起きするために早寝したというのに、しっかり7時間ほど寝ていました。

自分で自分が怖いです。

というか、アラームもかけずに寝ていた飼い主Bも怖いです。

送迎をついでに朝活(読書)ができると思っていたのですが、仕事で疲れていたのでしょうね。

たったの4~6時間ほどの仕事で疲れるようになりました。

以前は夜勤のとき最大19時間ほど働いた経験もありますが、もうあの生活には戻れませんね。

飼い主Bに仕事に行かなかったのでクビになるんじゃないか尋ねたら「そもそも仕事じゃないし」と言っていました。

ちょっと何言ってるかわからないですね。

つまりサービス残業ならぬ、サービス出勤というやつですね。

あの仕事好き、どうにかしてほしいものです。

今日は寝坊したので夜中出勤、早朝退社はしなくてよくなったのですが、20時には夜勤に出かけていくそうです。

お昼は昨夜の究極の味噌汁の残りと、親子丼も作ってもらいました。

私は椅子に座って待つ係です。

最高。

食事中に蚊が飛んでいて、食事どころじゃなくなりました。

蚊を見た瞬間にかゆくなってきた気がして、飼い主Bに「もう刺されたんじゃない?」と言われました。

「いや、さすがに刺されてたら気づくやろ!」とツッコんで、蚊を退治しました。

1分後くらいには二の腕がぷくっと腫れて、その1分後には足首がふくれました(笑´∀`)

刺されてても気づいてなかったようです(ロ_ロ)ゞ

これが私。

O型の人は蚊に刺されやすいと言いますが、私たちは2人ともA型です。

私は昔から誰かと一緒にいても自分ばかり蚊に刺されてきました(゚ω゚)

太っている人や体温が高い人が蚊に刺されやすいとは聞いたことがありました。

先ほど調べたら、足の常在菌の種類が多い人は蚊に刺されやすいとか。

・・・なんか嫌ですね。

言われてみるとなんとなく足の常在菌の種類が多そうな気もしますし笑

まぁつまり体臭が強いってことですよね。

ナースシューズクサイですもの(´・ω・`)笑

そういうことね。

飼い主Bは足臭くないもんな(笑´∀`)

「さっきからシナモンが足の裏の匂い何回か嗅いでたよ」と飼い主Bに言われました笑

・・・臭いのかしら(笑´∀`)?

なんかそう言われると、らっしなもんの表情が足がクサイ飼い主(A)を見る顔に見えてきます。

・・・そんなに臭いのかしら?笑

ひっくり返るくらい臭いのかしら(゚ω゚)?

もうそうとしか思えなくなりました🤣

蚊のおかげで勉強になりました。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 95 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました