SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

14年ぶりの就活を始めるストレスにぶち当たるミドサー看護師の不安

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は雪が降りました~

南国育ちの私には寒すぎます・・・

らっしなもんも寒いのかな?

ふたりで身を寄せ合う姿、癒やされます♡

ちなみにランは温かい食洗機(稼働中)の上or炊飯器(保温中)の上で暖をとっています

食洗機の上に毛が積もるのでやめてほしい・・・

けど猫には躾なんてできませんしね(゚Д゚;)

最近はそういう些細なことにイライラしてしまうことがあります

ホルモンバランスのせいか、慣れない就活のためか・・・

実はこの度、新卒から13年ちょっと勤めた病院を退職することにしました

ついに踏ん切りが付いたんです!

そして再就職をしようと思いつつ、飼い主Bの転勤の可能性が浮上したため、長期で正社員としての雇用は望めません

私も夜勤ありの正社員はまず考えていないのですが(^^)

夜勤あり看護師の寿命は、一般の仕事の方と比べて10年短いと言われていますので、私は老後も楽しみたいから夜勤はもうしません

扶養内でのパートやアルバイトでもいいかな?

フリーランス看護師になろうかな?と色々考えているところです

派遣で月100万円稼ぐ看護師さんもいるようなので、夢が膨らむなぁ~と思うけれど、堅実に生きたいという気持ちも捨てきれません

大事なことなので吟味しなくては!

看護師の求人サイトにも複数登録してみました

ですがやはり、転勤の可能性があるということでなかなかいい条件のところは見つかりません

どのアドバイザーさんも認定看護師の資格があることを伝えると、ありがたいことに「すごいですね、頑張ったんですね!」と100%言ってくださいます

認定看護師の自分が当たり前になっていたので、世間的にはすごく武器になる資格なんだなと思うと嬉しくなりました

そして、「認定看護師さんだったら絶対条件いいところで働けますよ!」と言われたのですが、ただ、転勤の可能性があると難しいですねで話が終わってしまう・・・(´・ω・`)

まあそうですよね~

就職しても3ヶ月後にはもしかすると県外に行くかも知れない…となると紹介してもらえるわけもなく

先の見通しが立たない漠然とした不安を感じ始めました(´・ω・`)

退職金いくらもらえるんだろう・・・

毎月の生活費は変わらないから、貯金を切り崩して暮らすことになるので、お金に余裕のない暮らしがこんなに不安なものだとは思いませんでした

こういうときに、がんの患者さんが仕事を失ったときの不安な気持ちって、今の私の不安とは非にならないだろうなと思いました

生活費+治療費+入院・通院費となると不安でどうかなりそうです

コロナワクチンのバイトが時給5,000円のところもあるので、単発バイトで家計の足しにするしかないかな(・・)

ワクチンのバイトの求人が出たら連絡をいただけることになったので、気長に待とうと思います(^^)

こういうときに資格があってよかったなって本当に思います

本当はパン屋さんで働きたいけど、こんな寒い中早起きできませんしね(>_<)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 215 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました