SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

30代の女性はほぼ厄年だよねって話

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日は花粉症に耐えて洋服の青山にスーツを取りに行ってきました!

今日はデキル女風で履歴書の写真を撮るためにテンション高くスーツを着てみました✨

おとといの接客が素晴らしくて、期待大だったスーツ✨

仕立てしてもらったスーツなんて18歳以来でした!

店員さんが「女性はくるぶしが見えるくらいがすっきり見えますよ」と言うのでくるぶしが見える程度で仕立てていただいていたはず・・・

ですが、はいてみるとまさかの踵で踏むくらい丈が長いではありませんか(°°)

極太短足なのはわかるんです。

でもくるぶし全く見えないし、ヒールの中間くらいまでかかってました🤣

え?どうやったら10cmも長く仕立てることになったの?むしろ補正してくれたの?

2日でさらに短足が進んだの?

朝からちょっとパニックでしたね笑

面接は明日に控えているし、今日直してもらわないと明日の面接はパンツスーツをロールアップするやばいやつになってしまう💦

青山に電話したら今日中に大至急直していただけることになりました。

昨日受け取りの際に「一度試着してみますか?」と言われたのですが、早く帰りたい気持ちが勝ってしまいました。

「いや、ちゃんと合わせていただいてるので大丈夫ですよ!」なんて颯爽と帰宅した昨日の私をぶん殴りたい。

今日は面接の質問例でも調べようかななんて思っていた私(←対策遅め)

3日連続で青山にお世話になりました笑

無駄な時間を使いました~

それにしても今日直していただいたのは9~10cm程度短くしたのですが、購入時点での採寸はいったい何だったんでしょうね(´・ω・`)

さすがになんだか私ツイてないな~と思いましたね。

そんな今朝のリビングはこんな風に仕上がっていました▼

シナモンはフレームアウトしていますが、らっしーのなんとも言えない表情。

いつもならジャンプしておはようの挨拶をするのですが、ここまで部屋が荒れていると静かでした。

そしてこちら、数分前までハンバーグだった物▼

ちょっと目を離していた間に、ランが食べていました。

ほんとなんちゅう猫なんだ(´・ω・`)

避妊手術をしてからランの食い意地がすごすぎます。

夜ご飯もハンバーグでいいや~なんて思っていたのに、私の夕飯はなくなりました💦

ことごとく悪いことが起こるなぁ・・・と思ったら、本厄中でした(°°)

厄年なんて信じていなかったけど、よくよく考えると去年から災いが続いているような気がしてきました!

女性は30代の期間、ほとんど厄年ですよね。

来年の後厄を過ぎたら次は60歳前後でしたかね?

大きな厄じゃないからいいけど、厄除け行った方がいい気がしてきました。

厄除けまでしなくても、神社のパワーが足りていない気もする。

こんな絶不調の最中の就活、なんだか心配になってきました。

明日はいいことありますように🙏

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 179 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました