SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

法人設立。らっしなもんの母、社長になる。

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

長いことブログから離れて生活しておりました。

久しぶりにブログを開くと、海外からのスパムコメントが大量発生しておりました(°°)!

どうしてこんなにもブログが書けなかったかというと、タイトルのとおりなんです。

実は私、個人事業主になる!!!!と決意して開業したのが今年の8月。

そして、9月、10月に商工会議所の起業塾に通い事業計画を練り。

11月1日にランチした起業家さんに「事業としては法人化した方がいい」というアドバイスをいただきました。

そこからバタバタと準備して、11月28日に会社を設立しました(゚ω゚)え?笑

これはもう勢いだけですね。

そりゃブログ書く暇もありませんでしたよ。

時間があれば人に会い、ホームページを作り、人に会い、人に会い、人に会い・・・

この3ヵ月くらいで60人ほど人脈が広がりました。

もちろん、合間でドッグランに行ったりはしていましたよ😊

らっしなもんも元気にしています。

ワンヘルスというイベントでは、おやつもゲットしました。

最後にブログを書いたのが10月だったのですが、この2ヵ月ほどは5年を凝縮したくらい忙しく過ごしていました。

勢いだけで行動してしまうところがあるのですが、戦略はシビアに立てられるようになってきたように思っています。

充実した日々を過ごしておりました。

そして、気づけば寒くなり、布団に入って眠るシナモンが隣にいたり。

おやつを狙う らっしー の視線に気づいたり。

忙しさの中にも癒やしがあるから、こうやってイキイキと暮らしていけるんだなと思います。

病院を退職してもうすぐ丸1年が経とうとしています。

こんなにも人生がガラリと変わるだなんて、あの頃の私はしりませんでした。

ひとつ自信を持って言えることは、仕事にがんじがらめに縛り付けられなくなった分、自分のことを大切にするようになったし、人のことも大切に思えるようになりました。

これは、忙しすぎる急性期の病院を辞めたからたどり着けた境地だと思っています。

これからも、家族の健康、事業の発展を目指して邁進したいと思います!

(Visited 214 times, 3 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました