SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

ゴミのポイ捨て現行犯|歩きタバコならぬ歩きビール

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

先日、我が家の周辺でペットボトルを捨てていく人のことを書きました▼

今朝は飼い主Bを5時過ぎに職場まで送って、朝日を見ながら気分良く帰宅しました。

駐車してすぐにビールを飲みながら歩いているおじさんが横切っていくのを見ました。

「うわぁ、朝から歩きながらビール飲むって・・・」という気持ちが一瞬芽生えましたが、

「もしかしたら夜勤明けのご褒美かしら?おつかれさまです」と気持ちを上書きしました。

よく知りもしない人のことを悪い風に捉えるのは良くないな、と思っているからです。

エンジンを切って車から出ようとしたときに、そのおじさんが空き缶をさも当たり前のようにポイ捨てする瞬間を目撃しました(°°)

ええええええええええええ

捨てるというか、道路に置くという感じ。

厳密には道路の側溝に落としたんですが。

ナチュラル過ぎて「え、そこゴミ箱あったっけ?」と錯覚するくらい。

数秒前の「よく知りもしない人のことを悪く思っちゃダメだ」という私の思考の矯正を裏切る行為でしたね( ・∀・)!

その瞬間、やっぱりろくでもないクソ野郎じゃないか!!!と思いました←口悪い

酒飲みながら早朝に歩いてるおじさんにろくなおじさんはいない。

ちなみに捨てたのは我が家から数メートル離れた空き地の道路脇です。

さっきまでの私の清々しい気持ちを返していただきたい(°°)

近所のゴミは子どもの仕業だと思っていたけれど、年齢関係なく躾がなっていない人は存在しますもんね。

まったく。

キミの家の玄関に今度ゴミ捨てにいっちゃうよ?

「おいおい!」と注意したいところでしたが、飲酒した朝6時のおじさんなんて怖くてたまりません。

酔っ払いに暴力でも振るわれたら最悪ですし、家がバレていては今後嫌がらせされる可能性もありますしね。

去年の台風の日にビールの空き缶が我が家に転がってきたのは、もしかしたらあのおじさんのせいかもしれない。

あのおじさんも親御さんに「ゴミのポイ捨てはしちゃダメよ」と教えてもらえなかったおじさんなのでしょうね。

急に残念な気持ちになりました(´・ω・`)

帰宅後の私の憂鬱な気持ちに気づいたのか、今日はらっしなもんの視線がいつもより熱い。気がしました。

ご飯を食べていてもジーッと見られています・・・笑

何か期待されているような気もします。

おやつのおねだりかしら?

飽きっぽいシナモンは何ももらえないと察知して、日課の床舐めを始めました笑

らっしーからは変わらず熱い視線が・・・(笑´∀`)

こんなときはついビスケットをあげてしまいます。

私の負けです。

それにしても、うちのわんこたちでさえゴミは拾って食べようとしてもポイ捨てなんてしませんよ(´・ω・`)

人間さん、ゴミはゴミ箱に捨ててくださいね_(._.)_

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 120 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました