SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

【熊本/山鹿エリア】おしゃれなカフェmetroでカレーを食べるべし!

オススメ

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

実は昨日、熊本の山鹿市にあるmetroというカフェにお出かけしてきました。

外観はこんな感じです。

店構えがもう歴史を感じるし、とにかく雰囲気ありありでした。

おしゃれですよね~

まずは入店して、レジでお会計を済ませてから着席というスタイルです。

お店に入ってすぐにものすごい雰囲気を感じます。

本が沢山あるんですよ、カフェに(*゚∀゚)すごい

めちゃくちゃ落ち着く!

当初、「お茶しよう」という約束で集合したのですが、メニューを見ると・・・

なんとカレーがあるではないか\(^o^)/

カレーマニアとしてはどうしても食べておきたい。

前日もカレーを食べていた私ですが、「昨日食べたのはインドカレー、今日目の前にあるのは甘麹と胡桃のスパイスカレー。すなわち別物!」と思って注文しました(笑´∀`)

店内もおしゃれでしょう??

建物自体がとても落ち着く空間なんです。

席の間隔が離れているから、圧迫感ゼロ。

店員さんも穏やかな感じで居心地がいい(^^)

お店ごと家にテイクアウトしたいぐらい。

カレーが最高に美味しかった!

ケーキと珈琲だけにしようかなと思っていた入店時の私、よくレジの前で気が変わってくれた!

食べてよかったし・・・

なんだか健康になった気がする(←にんじん食べたから)

食べ終わったあとしばらくおしゃべりをしていたのですが、やっぱりケーキも食べたくなるんですよね。

ダイエット中なのに今日だけはいいかな、って毎日言ってる気がします。

結局注文しました!

四の五の言ってないで食べた方がいいですね、おいしすぎるので。

ちなみにオーガニックコーヒーもおいしいです!!

苦すぎずとても飲みやすい。ケーキとの相性も◎

徒歩1分くらいのところに、豊前街道駐車場があって、駐車料金無料なんですよ。

時間を気にせずゆっくりできるってありがたいです(>_<)

都会ではあり得ないですからね。

田舎万歳です\(^o^)/

ちなみにお店のホームページもめちゃくちゃおしゃれですよ!

metro
熊本県山鹿市の天聽の蔵の入り口にあるゲストハウス「metro」です。

帰ってきてからお店を調べていると、元々は酒蔵だったんですね。

だからあのレトロ感が出せるのか。

そして、本はなんと2000冊も置いてあったそうです。

しかも、ここって泊まれるんですって(*゚∀゚)

ゲストハウスなんて知らなかった。

本棚のあるところから私たちも気づかない2階への通路があったみたいです!

控えめに言って最高だったので、是非また行ってみたいカフェでした(^^)

お留守番していたらっしー&シナモン。

座椅子を我が物顔で使っています!
シナモンはほぼスフィンクスと一致しています(^^)

たまには県外におでかけするのも気分転換になっていいですね♪

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 145 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
オススメカレー
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました