SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

山手線で刃物?ニュースを見て怯えた今日の電車通勤

カレー

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日、山手線で刃物を持った男がいるという通報で一時パニックになった乗客のニュースを見ました。

そのときは寝ぼけながらニュースを見ていて、また殺人事件か?と驚きながらも睡魔に負けてそのまま寝ました。

だから私は今日の時点で、「山手線で刃物を振り回した男が逮捕された」と解釈していました(´・ω・`)

まさかの料理人の包丁だったなんて把握していませんでした。

電車も怖いな…と思いながら通勤して、帰りは飼い主Bと待ち合わせをして電車に乗っていました。

あと2駅のところで同じ車両に乗っていたおじさんが突然立ち上がり、通路を挟んだ隣の女性に向かって「うるせぇえぞ!!」と怒鳴りつけました。

もう・・・びっくり。

私たちだけじゃなくて、同じ電車に乗っていたほとんどの乗客が一瞬にしてビクっと肩を揺らしたのを感じました。

その車両全体に響き渡るほどの怒鳴り声でしたし、女性にかなり近い距離での大声だったので鼓膜が心配になるくらいでした。

男性の怒鳴り声って本当に嫌いです。

正直、おまえが一番うるせえ・・・なんですよね。

怒鳴られた女性のうるささは、私たちは離れた席にいたので感じませんでしたから。

社内で電話でもしていたのでしょうか(゚-゚)

それにしても怒鳴らなくていいのに。

あんな怒鳴り声は初めて聞いたので暴行が始まるかと思いました。

それと同時に、昨日の山手線のニュースを思い出した私。

しかも私は山手線のニュースを間違って記憶していたのです。

「山手線で刃物を振り回していた男がいて、けが人が数名出ている」という認識だったので(寝ぼけてニュースを見るとこんな風に間違って記憶してしまうので注意( ・∀・))

飼い主Bにもこそこそと「昨日も山手線で刃物持った男が捕まっていたよ。怖いね」と伝えました。

飼い主Bは昨日は夜勤だったので私の情報が誤報だと気づかず、「そうなん?」という感じですんなり受け入れていました笑

帰宅してニュースを調べ直すと、料理人が退職日に包丁を持って電車に乗って居眠りをした→寝いているときに包丁が落ちた→乗客がパニック・・・という経緯を読みました。

・・・赤っ恥。

飼い主Bに誤報を訂正しようと思いましたが、夜勤明けで寝ています🤣

寝ぼけながらニュースを見たっていいことないですね。

ただただ怯えただけでした(゚ω゚)

ちなみに今日遭遇した怒鳴りつけおじさん、その後もずっと女性と何か話している様子でした。

怒鳴っておいて普通に会話続ける心理ってどんな?と不思議でなりませんでしたが、危ない人はいるから気をつけようと思いました💦

なんともとりとめのないエピソードですが、今日の私のトピックはこれくらいでした笑

あ、おまけ。

昨日カレーを食べましたが、今日もカレーを食べて帰ってきました←どうでもよい

今日は西鉄香椎駅の近くにある和平カレーに行きました。

パキスタンカレー&豚葱キーマのあいがけにしました。

美味しかったです🤤

それにしてもジメジメしていて帰り着く頃には汗だく。

玄関を開けると涼しい我が家。

犬たちのために冷房をつけているので、人間より快適な暮らしをしています(笑´∀`)

しかも扇風機の前でくつろいでいました( ・∀・)

シナモンは氷を口に咥えてカーペットに移動しているところをパシャリ▼

実は昨日、深夜の1時半にシナモンが嘔吐したので、心配で私は3時半まで寝付けませんでした(ーー;)

それもあって、非常に眠い🤣

シナモンは朝も元気ピンピンだったので、様子を見ていましたが、やはり元気でした。

ほっと一安心です。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 95 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
カレー雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました