SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

茶の菓お濃茶ラングドシャ【ふるさと納税】しかないの?

オススメ

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

寒くなったので、寝付くまでの1時間と布団から出なければならない1時間前にエアコンを付けるようにしました。

リビングも暖かいので、らっしなもんも暖房の風が当たるところにスタンバイしています笑

私は南国鹿児島出身で本当に寒いのが苦手です

雪が降って傘を差したことがない

傘をさすのは、雨の日か火山灰が降った日です

だから福岡に出てきたときには、雪が嬉しかったものです(遠い記憶)

今は嬉しくない、全然。

ホワイトクリスマスとか望んでない

というわけで、買い出しも億劫で昨日はHotto Mottoで夕飯を済ませました(すまん、飼い主B)

昨日1番嬉しかったのが、飼い主Bが会社でいただいたお土産を持って帰ってきてくれたこと

それがこの【お濃茶ラングドシャ 茶の菓】です!

パッケージからおしゃれでしたね。

手のひらサイズの箱にラングドシャ3枚入り・・・

カフェラテと一緒に夕食後にいただきました♡

これが最高においしかったんですよね~

私は抹茶もホワイトチョコも大好きなので、本当はがめつく3枚食べたかった(ジャイアン精神)

飼い主Bと1枚半ずつ分けました

京都のお菓子なんですね。

食べたあとにめちゃくちゃ調べましたよ。

私は滅多にお菓子を調べたりしないんですが、やっぱりおいしくて。

こういう美味しい物に出会えると、買って誰かに贈りたくなります。

ということで、Amazonや楽天で調べましたが・・・売ってない(´・ω・`)

唯一見つけたのがふるさと納税だけでした(^◇^;)

今年の分のふるさと納税はもう終了してしまった・・・

もう少し早く出会いたかった。

似たようなのを探してみました(笑´∀`)

八女茶もあるんか!!

そういえばサービスエリアに置いてた気がしました。

そういうときにはなぜかそそられないのに、今になってどうしても食べたくなるのはなんなんだろう

もういっそのこと京都まで買いに行きたいくらいです

昔から思い立ったら即行動派の私は、朝3時に思い立って5時発で大阪に弾丸ででかけたこともあります(新幹線代えぐかった)

その大阪弾丸旅行も、突然【松下幸之助歴史館】に行きたくなったからです(*゚ロ゚)

松下幸之助を尊敬しているんですよね

松下幸之助歴史館にだけ行ってとんぼ返りしました

松下幸之助歴史館 - ミュージアム施設案内 - パナソニックミュージアム - パナソニック ホールディングス
松下幸之助歴史館についてご紹介するページです。館内のダイジェスト映像や展示室の解説映像、建物のご紹介、ショップ情報などをご覧いただけます。

京都行きたいなぁ~

でもらっしなもんがいるしなぁ・・・

やっぱり無理です、行けません(´・ω・`)

おとなしくしておこう・・・

年末の大掃除(小掃除×10日間)を今日から始めます

寒いので皆さん体調崩されませんように。

コロナがこれ以上増えませんように。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 251 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
オススメ雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました