SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

片頭痛の再燃

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

私はかなり頑固な片頭痛持ちでした。

月の半分以上は症状が出ていて、鎮痛薬も1日4回飲んでいたこともあるくらい。

薬物乱用頭痛というのだそうです。

当時の状態には医師も警鐘を鳴らしていて、夜勤禁止令が出るくらいでした。

それでも管理職側で「夜勤をしてもらえないと私が部長に怒られる」と言われて夜勤免除にはなりませんでしたが(´・ω・`)

流産をきっかけに夜勤を辞めてからは、みるみるうちに症状が改善して、定期的な予防薬は不要になりました。

それからはホルモンバランス(排卵周期)によって、月に1~2回ナラトリプタンという片頭痛の治療薬を飲んで対処できるほどに\(^o^)/

と、喜んで10ヵ月ほど経過しましたが、最近、また調子が悪い。

頭が割れそうな脈打つ痛み、吐き気も伴います。

ナラトリプタンがよく効いてくれるのですが、服用の頻度が上がってきています。

・・・不安。

またあの休日は廃人のような生活に戻ってしまうのではないかと思うと不安です(°°)!

治療薬には催奇形性があるので、治療はできません。

よくよく考えたら、もしかして夏バテもあるのかもしれません。

栄養バランスを考えていない献立、空調の効いた部屋であまり汗もかきません。

自律神経が乱れていそうな気もします(´・ω・`)

運動不足もありますし、早朝か夕方に定期的に汗をかく運動をとりいれてみようかな。

・・・多分思うだけで終わるんですけれども(゚ω゚)

健康のためにも歩いた方がいいよなぁとは思っているのですよ。

なんせ過去最高の体重をキープしていますからね。

ダイエットモニターなんてできてませんからね。

食事は最低限見直しておきたいところです。

そういいながら、今日は飼い主Bが作ってくれたトンカツを飼い主Bよりたくさん食べました。

野菜はミニトマト3つだけ・・・

こういうところでしょうね(゚-゚)

早くも夏バテ気味なので、栄養バランスを考えて、エアコンの気温は下げすぎず、適度に汗をかく運動をする。

これを当分の目標にします。

犬はもっと暑いでしょうね~

朝起きると隣で寝ていたシナモン▲

足下で寝ていたトラキチ▼

私を起こしにきたラン▼

エアコンの真下&扇風機の風を堪能するらっしー▼

これからが夏本番です。

体調管理はしっかりと!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 131 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました