SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

女性起業塾|開業率№1の福岡市

雑記

ご無沙汰しております。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

いやぁ~・・・

忙しかったです。

ここ1ヵ月は特に忙しくて、目の回りそうな日々を過ごしていました。

先日は初めての8連勤を乗り越えて、とにかく消耗してしまいました。

何がこんなに忙しかったのかというと、そう。

9月から始まった起業塾で、ビジネス、マーケティングについて学んでいました。

といっても、まだ続いているのですが。

あまりに仕事に専念しすぎたため、家もボロボロになっています。

壁紙だけでなく、フローリングも大胆に剥がしています。

シナモンが犯人だということはわかっています(ある日居合わせたので笑)

私が忙しくて家を空けるようになって、ストレスがたまっているのかもしれませんね。

起業塾も残り1回。

10月8日にビジネスプランを発表して終了となります。

本当は参加しようかやめようか最後まで悩んでいたのですが、11,000円で参加できるなんて安すぎる!というのが今の正直な気持ちです。

本当に参加して良かったと思います。

まだ終わってないけども。

収支計画を立てながら、数字がわからずに頭がパンクしそうになったりもしました。

家でひとり奇声をあげたりもしました。

でも、本当に向き合って良かったと思います。

参加者の年齢層は20代~40・50代?くらいまでいますが、皆さんとてもいい方々。

そして、事業に本気なのが伝わってくるので、こちらもいい刺激をもらっています。

明日まで締め切りの事業計画書に向かっては、奇声をあげる日々でしたが、具体的にいくら稼げばトントンになるのか、というところがわかると、漠然とした不安って消えるんだなと思いました。

とはいえ、私はまだまだホームページも作れていないので、今からやることがたくさんあります。

不安・・・🤣

そんなときは、我が家のボロボロの床を見ます▼

ある程度のことは、どうでもよくなってきます笑

らっしーに至っては、何も悪くないのに反省した表情しています。

ちょっと可哀想・・・

監督不行き届きだとでも感じているのでしょうか(゚-゚)

話は変わって、先日、広報誌に我が家の らっしなもんの写真が掲載されました✨

雑誌を携帯で写したので画質が荒いですが・・・

みんながワンコの可愛い表情を投稿している中、私はあえての後ろ姿を選出しました🤣

この背中がなんとも言えず可愛さ爆発しているんですよね。

外から2階を見上げると、しっかりとらっしなもんの顔が見えます。

いい記念になりました。

家宝にします。

色々と書きたいことはあるのですが、次ブログを書けるのはいつになるのだろう🤣

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 214 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました