SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

男心と秋の空

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

すっかり秋になって、今日も気持ちいいお天気です。

ふと「女心と秋の空」という言葉が浮かんだのですが、女性の気持ちは秋の空模様のように変わりやすいってことで使われますよね。

この言葉って江戸時代は元々「男心と秋の空」と言われていたんですってね。

知りませんでしたよm(_ _)m

小林一茶は「はづかしや おれが心と 秋の空」という句を詠んだそうです。

まあ結局、男心も女心も変わりやすいと思っときます(笑´∀`)

そんなことを学んだ今日、浮気心丸出しのらっしーを見つけたのでご紹介します。

らっしーと言えば、『ホワイトタイガー君』が大好き。

(永遠の別れじゃないよ▶https://inudogblog.com/washing/

数日前はホワイトタイガー君を洗濯するときにも離れがたい気持ちを表現していました。

洗濯をして返ってきたホワイトタイガー君と仲良くしていたというのに…

あれ?なんか枕高くなってない?
シナモロールと添い寝していました(´・ω・`)

元々、シナモロールはシナモンが仲良くしていたお友達。

シナモンがよくシナモロールの耳をハムハムしていました。

まさかの浮気現場に遭遇したシナモン

浮気現場を目撃した経験がない私。

どういう気持ちなんだろう。

無表情で感情が読めないシナモン
可愛いので大体のことは何しても許せます

ブログランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ

こちらの看護師ブログも是非▼

しぽログ
働き方を模索する緩和ケア認定看護師の物語

(Visited 140 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました