SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

7月6日|人生の転機になった日

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日は慣れない講師業を終え、どっと疲れて眠りにつきました。

朝もなかなか起きられなくて、バタバタとハローワークに向かいました。

結婚って幸せなものだと思う方が多いでしょうが、ほとんどの場合、その後の諸手続で大変な思いをするのは女性側ですよね。

婿養子の場合は違うでしょうが。

私は初婚じゃないので、その手続きの面倒さを経験しています。

もちろん離婚の時も面倒でした。

というわけで、私の今日のTo doリストがこちら▼

  1. ハローワーク認定日
  2. 自動車免許証の改正手続き(→本籍手続きも後日)
  3. ゆうちょ銀行の改姓&住所&印鑑変更手続き
  4. 西銀の改姓&住所&印鑑変更手続き
  5. 福銀の改姓&住所&印鑑変更手続き
  6. 楽天銀行の改姓&住所&印鑑変更手続き
  7. イオンカードの改姓&住所&印鑑変更手続き
  8. dカードの改姓&住所&印鑑変更手続き
  9. エポスカードの改姓&住所&印鑑変更手続き
  10. JQカードの改姓&住所&印鑑変更手続き
  11. アメックスの改姓&住所&印鑑変更手続き&家族カード作成手続き
  12. 看護協会改正手続き
  13. 保険証の改姓手続き(→担当者不在で明日に変更)
  14. 看護師免許の改正手続き(時間が間に合わなかった)
  15. 認定看護師免許改正手続き

途中で具合が悪くなってベッドにひっくり返っていました。

12個まではなんとか達成しましたが、保険証と看護師免許関係まではできませんでした。

なんで(´・ω・`)笑

8時半から活動開始しているのですが、あぁ、銀行の手続きはかなり時間がかかりますからね。

ハローワークと自動車免許の変更、通帳2つの改姓だけで12時を過ぎていました。

飲まず食わずで具合が悪くなるのを感じつつ、偏頭痛の薬を飲んで頑張りました。

こういうの、男性側は想像もできないのでしょうね(゚ω゚)

クレカを解約するのもありかなーと思ったりしましたが、カードによってお得に買い物ができるお店があったりするのでためらいます。

まぁ具合悪いながらも頑張った方だと思うことにしましょう( ・∀・)

さて、今日は7月6日。

去年の今日、私は流産の告知を受けました。

当時の私が残していた日記を見ると「7月6日。人生最悪の日。これから起こるさらに最悪の日を自分で決めなければならなかった日。」と書いていました。

これは、流産を告げられたときに、流産手術の日程を自分1人で決めたという経験のことです。

あの日の私は、あんなにつらかったのに涙の一滴も流さずに「悲しい説明をさせることになってすみません」と産科医に謝ってクリニックをあとにしました。

そして、一番に電話をしたのは病棟師長。

手術日の休みをもらうためです。

こんなつらいことがこの世にあるだろうか。

パートナーでも家族でもなく、まずは職場に迷惑をかけるから…と職場に連絡をしていた。

あの頃の私は、完全に自分を大切にする方法を忘れていました。

それから休むうちに自分のどす黒い感情に向き合っていたし、らっしなもんが一番長い時間私と一緒にいてくれました。

この1年で私の何が変わったかというと、それまで以上に人間らしく活きている気がします。

それまでは自分が我慢をして身体にむち打って働いても、経営者側が喜んでくれるならそれでいいと思っていました。

でも今は違う。

喜怒哀楽はちゃんと大切にしているし、悲しみを悲しみ抜く強さみたいなものも手に入れた気がします。

去年の私にとって7月6日は人生最悪の日でした。

だけど、あの絶望があったから私は自分を大切にできるようになって、人のことも大切に思うようになりました。

自分に優しくしていいんだ、と気づかせてくれたのが私たちの元にほんの数週間宿ってくれた命です。

7月6日は私にとって人生で最悪の日でもあり、人生を好転させる転機だったとも思っています。

たぶん、飼い主Bはもうすっかり忘れているでしょう(笑´∀`)

今日ハローワークに行ったので、次は8月3日が最終日です。

失業手当も残すところ11日分。

これでフリーランスとして本格的に始動できます。

クリニック&専門学校の業務をしながら営業活動も本格的に始めなくてはならないので、これからが忙しくなりそうです。

わくわくします(^^)

国立病院にいるときには絶対にできなかったことなので、これからどんな人と出会い、どんな風にサービスが磨かれていくのか。

未知の世界です✨

そうそう、昨日は看護学生に勉強のために活かしてもらおうと思って、Kindle本を期間限定で無料配布しています(電子書籍に限る)

ペーパーバックは薄っぺらいので印刷代がかかるだけで割に合わない価格設定になっています💦

電子書籍版なら自分で期間を決めてゼロ円にできるっていうのもありがたいですね。

学生さんも読んでくれていそうです(笑´∀`)

今日もらっしーの優しいまなざしに癒やされます。

にこにこ笑顔♪

でもこれは私が左手に和風カツサンドを持っているからですね(°°)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 118 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました