SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

お盆休みスタート|シナモン、散髪に行く。

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

クリニックは8月11日~16日まで休診期間です。

私は17日まで休みなので、お盆休みを存分に満喫しています。

といいたいところですが、ずっと何かしら仕事をしています。

今は自分のリーフレット作成が終わり、印刷の発注までこぎ着きました。

飼い主Bには、「普通はそういうのって業者に頼むけどね…(゚ω゚)自分で創作したね」と言われました笑

やり遂げると達成感があるもんです( ・∀・)

美術の才能はないけど、チラシを作ったりするのは好きみたいです。

パワーポイントなんかはたしかに昔から褒めてもらっていたので、見やすくまとめるのは得意な方なのかもしれません。

ちょっと自惚れています。

今日はお盆休み2日目。

シナモンのサロンに行ってきました。

らっしーと一緒に予約ができなくて、らっしーは8月27日に行くことになっています💦

なかなかサロンの予約も取れないんですよね(´・ω・`)

3週前に予約していたのに仕事になってしまって、その結果また3週間待つことになりました。

仕方ない(´・ω・`)

シナモンは毛玉が出来ていて、それをとるのが難しく・・・プロにお任せしました。

神々しくなったシナモンをご覧ください✨

連射しまくりです。

可愛い。

美しい。

出発前は薄汚れていたシナモン▼笑

ちなみに、らっしーは気づけば2ヵ月お風呂に入っていない気がします(°°)笑

ですが美しい(親ばか)

月末にはサロンに行って、もっと美しくなること間違いなし。

今日はシナモンのシャンプーの香りでリビングがいい香りになっています。

シナモンの香りを嗅ぎながら仕事に取りかかろうと思います。

今日のタスクはインスタ運用法を学ぶこと。

インスタのアカウントを育てようと思っていて、プロ目線のインスタ運用法という本を購入しました。

そして美しく「バズる」技術という本。

やはり私のような弱小フリーランスは、まずは世間に認知されることからです。

リーフレットを作ったものの、まだまだ集客に結びつけることもできないので、今のうちに勉強をしようと思っています。

私のターゲットとなる人は、がん患者さん限定なので、がん患者さんに私という人間を知ってもらわなくてはなりません。

ここのところがとても難しい。

スキルアップなんかと比べものにならないくらい難しい。

なんせマーケティングの知識ゼロですからね(´・ω・`)

らっしなもんのアカウントは、特に努力もせずに可愛さだけで私の人間用アカウントのフォロワー数を一気に追い越しましたが、ビジネス用アカウントはさらに難しい気がします。

試行錯誤しながらとにかく行動あるのみ!

このお盆休みにどれだけ行動できるかで大きな差が出ると思って、休みなく働こうと思います( ・∀・)

なんだかんだ、楽しく忙しくやれていることに感動します。

自分のやりたいことしかしていないっていうのは、今までの人生でなかったことです。

毎日楽しく、元気に、朗らかに。

皆様も素敵な休暇をお過ごしください✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 166 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました