SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

看護師のお仕事|8ヵ月強ぶりのルートキープ

看護師のお仕事

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日もクリニックに行ってきました~

今日でクリニックは3回目の勤務でした!

10時~18時までの勤務で今までで一番長い勤務時間です(^^)

そして7月上旬から看護師を休職していた私にとって、久しぶりの点滴だったので少し緊張しました。

自分で言うのもなんですが、私は点滴や採血の穿刺は器用にできるタイプです。

普通は謙遜してこんなこと言わないのかもしれませんが🤣

新人の頃、1時間半も前残業して採血の訓練していた甲斐がありましたね。

2~3年目の頃にはかなり上達していて、私の勤務日に入院希望をされる患者さんがいるくらいでした(°°)

入院日は血液検査があるので、うまい看護師に採血してほしいんだと言っていました。

医師が失敗した患者さんの点滴留置も頼まれたりしていたので、病棟では【最後の砦】と呼ばれていました(笑´∀`)

好きなんですよね、針刺すの。

みんなが見逃す血管を見つけたり、みんなが細すぎて狙わない血管に留置できたときの快感がたまらないわけです。

ですが、8ヵ月強のブランクがあるとドキドキするものですね~

そもそも病院で使っていたのと針が違う・・・

針の使い方は口頭でレクチャーを受けて、一度だけ見学させてもらいました(^^)

コストも考えると練習はできないので、ぶっつけ本番で患者さんに留置させてもらいました。

主任さんも「見られると緊張するやろ?」と遠目で見守ってくださいました。

1人目は緊張しましたが、普通に体が覚えているもので、2人目、3人目とサクサク留置できました。

血管もそこそこ大きかったので、患者さんにも感謝( ・∀・)!

やっぱり点滴とか細かい作業好きだな…とあらためて思いました。

帰りは飼い主Bと駅で合流して、カレーを食べてかえってきました😊

頑張った後のカレーはおいしいです✨

今日もサービスしてもらいました!!!

らっしなもんが気になって、早歩きで帰宅しました💦

今日はペットシーツをぐちゃぐちゃにしていましたが、まぁまぁ・・・お利口なうちに入るでしょう笑

ふたりで比較的いいこにしていたようです。

シナモンの手が異様に長い気がしますね( ・∀・)!

らっしーの手はコンパクト・・・笑

シナモンが黄ばんできたので、そろそろお風呂に入れなくては(ーー;)

明日はお仕事もおやすみなので気持ちもゆっくり過ごせそうです~

らっしなもんと休日を楽しみます😏

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 107 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました