SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

クリニックの日、大雨に打たれる。

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

大雨、激しかったですね。

今日はクリニックが13時からの出勤だったので、のんびりと午前中過ごしました。

そして、いざ出勤しようと思った頃に落雷が・・・(°°)!

土砂降りだし雷だし、車で行こうかな…と思ったものの、お昼に博多駅の駐車場争奪戦に参戦するのは身の程知らずだと思い断念しました。

膝下く20cmくらいのワンピースにスニーカー、リュックサックを背負って動きやすいと思ったのですが、家を出て5分後には靴の中に水が入り込みました。

そして、10分後にはスカートが雨の水気を吸い込んで重たくなりました( ・∀・)

ずぶ濡れです。

水はけがこんなに悪いなんて知らなかったので、水たまりの中を歩くしか選択肢はありませんでした笑

着く頃には一歩進む度に自分の靴の中が「ちゃぷん」と鳴っているのがわかりました。

靴下買わなくちゃ(´・ω・`)

ということで、職場の向かいのコンビニで500円弱の靴下を一足購入。

いつも100円~300円の靴下しか履いていないのでかなり高く感じますね。

これがコンビニエンスストアです。

出勤までにズタボロになっていましたが、こんな私を「結婚おめでとう」と迎えてくれる優しい職場でした。

何より嬉しいのが「旦那さんすごく優しそうだったね!いい人オーラが出てた!」と言ってもらったことと、「2人とも似てたね」と言われたこと( ・∀・)

言われてみれば、どことなく顔面も似てきているような気がします( ・∀・)

ふたりとも濃い顔なので笑

今日は濡れた靴を履いて帰る気にはどうしてもなれず、仕方なくナースシューズを履いて帰りました🤣

ナースシューズと言っても白のスニーカーなので、まぁおかしくはないはずだと思って。

ということで、明日は明日でナースシューズを持って出勤することになりました( ・∀・)

明日もきっと雨が強いことでしょう。

今思い出しましたが、今日は七夕だったのですね。

だからといって何もないのですが。

ただいま、らっしー。

ただいま、その他。笑

あ、叩かれましたね🤣

シナモンはランにはかまってほしそうにします。

お姉ちゃんに甘えるタイプですね。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 131 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました