SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

脱引きこもり、美容に目覚める

看護師のお仕事

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

私は去年の7月~今年の3月まで8ヵ月ほど引きこもりだったのですが、3月中旬からパートを始めて変わったことがあります。

そう。

下がり下がった美意識、だるんだるんの肉体、カピカピ乾燥した目元。

外に出ない=人に会わない

人に会わない=見た目を気にしない

あっという間に太りましたし、肌も荒れてはいないけどお手入れを怠っていました。

クリニックに行くようになって、初めての電車通勤をしているので、それなりに身だしなみに気を遣うようになりました。

今までがあまりにひどくて、冬はもこもこ裏起毛のズボン1着でほぼ済んでいました。

春になって、お気に入りのワンピースを着ようと思ったら・・・

なんとサイズが合わなくなってパツパツに・・・

息を吸い込んだ状態でしか着られなくなりました(´・ω・`)

さすがにまずいので、エステの予約とまつげパーマ、サボっていた脱毛の予約もしました!

見苦しく太った体は、基礎代謝が落ちているのでそもそも簡単には痩せられません。

電車通勤+仕事で歩く分を足すと、1日1万5千歩ほど。

でも仕事が週1~2なので全然足りません。

夏までにはなんとかダイエットしたい。

そしてウエディングドレスを・・・着たい(笑´∀`)

7月には看護学校の授業もあるので、そもそも痩せてましたというくらいの体型で所見の学生さんに会いたい。

外食はほとんどしなくなったので、このまま食事に気をつけて運動も仕事以外の日にとりいれなくては。

そして、エステのお姉さんに『前はめっちゃ小顔だったのに…』と言われて地味に傷ついたので、小顔マッサージも行こう(°°)←エステティシャンの絶好のカモ

外に出るようになって、気持ちも前向きになったし、身だしなみにも気を遣うようになったので、本当に社会復帰して良かった(´・ω・`)

あのまま引きこもっていたら、今年の年末には60kgくらいになってたかも。

お給料は以前の5分の1くらいになりましたが、働く量は5分の1以下だと思ってます笑

飼い主Bと朝話していたら『今の仕事の1ヵ月分の仕事量が前の職場の1日量だったんじゃない?』と言われました。

・・・たしかに。

思い返すとゾッとしますね。

できることを見つけて少し動いただけでも『ありがとう』と言ってくれる上司、最高。

さて、今日は13時から出勤です。

午後出勤って心に余計に余裕があって良いですね。

洗濯や掃除をしてから落ち着いて出発できるのはありがたい。

そして、時間に余裕があると、らっしーとイチャイチャする時間もあります。

こんなに大きな図体で、実はけっこう甘えん坊。

ヤキモチを妬いたかな?

シナモンも登場しました(笑´∀`)

何にも言わずにこっちを見ている~♪

こんなにゆっくり過ごすと仕事に行くのが寂しくなるというマイナスポイントもありますね(笑´∀`)

初めての午後出勤、頑張ってきます!

良い子にしていてね、らっしなもん!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 119 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました