SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

カレーフェスとタッチ訓練

イベント

こんばんは。

らっしー&シナモンの飼い主Aです。

今日は天気が優れず、あいにくの雨でした。

らっしー&シナモンの大好きな『おさんぽ』は、雨天中止です。

今日は『らっしなもんの休日』ではなく、前半は『飼い主の休日』のお話になります(←どうでもいい)

以前の記事にも書きましたが、私たちはカレーが大好きでして、【らっしー】の名前の由来も、インドの飲み物【ラッシー】から名付けました。

私たちにとって、カレーはとっても大切な食べ物です。

10月7日~10月10日までの4日間、『鳥飼八幡宮カレーフェスティバル2022』というイベントが開催されているんです。

鳥飼八幡宮カレーフェスティバル2022
福岡・九州が誇るスパイス・カレーシーンの最前線が揃い踏み!出店オファーは、福岡のグルメ編集者&カレー通が自信をもって推す店のみ。そして、豪華ラインナップだからこそ、各店の店主たちも本気で挑む!!新進気鋭の店からレジェンド店まで、注目カレー店が繰り広げる熱き4DAYSをお見逃しなく!

神社とカレーというコラボも珍しく、とても楽しみにしていました。

今日ばかりは【らっしなもん】にお留守番をお願いして、おやつでご機嫌を取ってから、鳥飼八幡宮までお出かけしてきました。

雨だし、人も少ないだろうと思っていましたが、予想以上に賑わっていました。

カレーを購入して、近くの公園で食べました。

まず、『ぐぐカレー』のあいがけカレーをいただきました。

私は、実店舗に伺ったことがあるのですが、そのときも小雨の中、並んだ記憶があります。

https://www.instagram.com/gugucurry/

そして、飼い主Bは、『欧風ライスカレーKen’s』の牛とろ肉入りカレー。

数年前に食べたことがありますが、久しぶりにいただきました。

https://www.instagram.com/kens4734747/

カレーフェスティバルのために朝食を調整した我々、足りずにもう少し食べたいということで…

公園から会場まで、鳥居をくぐって引き返しました!

そして、最後の一皿を吟味した結果、『エソラカレー』という初めてのお店に並びました。

10月28日にオープンするお店らしく、私も知らないお店だったので少し緊張しましたが、これが大正解で、美味しすぎました!

もう一度、鳥居をくぐった甲斐がありました!!

https://www.instagram.com/matsutoshi55/

そして、久しぶりのデートということで、マリノアシティまでドライブして帰ってきました。

帰宅後、お留守番を頑張っていた【らっしなもん】から熱烈な大歓迎を受けました。

そして、最近始めた『タッチ』のレッスン開始です。

【シナモン】の真剣な眼差しが、とっても愛くるしいです♡

そして、【らっしなもん】一斉に『タッチ』を披露します。

もちろん、『ビスケ(ビスケット)』のために頑張ります。

しばらく頑張ってレッスンしていました。

が、私のしつこい要求に応えるうちに…

【シナモン】は眠くなって、あちらの世界に旅立ちました。

そこで、今日のレッスンは終了。

ご褒美のビスケもゲットして、夕飯を食べるとこの表情です。

今日は、お留守番よく頑張りました。

おやすみなさい。

ブログランキング参加中です。

是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 61 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました