SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

ドッグフェス わんだふる福岡2022参戦

イベント

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日、待ちに待った、ドッグフェス『わんだふる福岡2022』に参戦してきました。

わんだふる福岡2022
九州のドッグフェスブランド「わんだふる」がお届けする、九州では過去最大規模のドッグフェスが開催決定!「わんだふる福岡2022」が10月の8日から3日間、福岡市の舞鶴公園で開催。国内&海外のドッグフードブランドや全国から80ものブースが軒を連...

【らっしなもん】は、ドッグランをはじめ、イベントへの参加は初めてです。

私たちもドキドキしていました。

まずは、おとな1人1,000円の入場券を買って、行列に並びます。

案外、おとなしく順番待ちをしてくれました。

らっしーは、大きなわんちゃんが好きで、シナモンはまさかの犬嫌いかもしれません。

順番がきて、入場が出来ると…わんちゃんがたくさんいました!!

もうっっ、眼福…✨

そして、写真スポットまで用意してあり、【らっしなもん】が、おとなしく出来るかわかりませんが、とりあえず並んでみることにしました。

上手く撮影できずに、後ろの方にご迷惑をかけてしまう可能性を考えると、うずうずしますよね、順番待ち。

シナモン、周囲のワンちゃんにドキドキしすぎて、心ここにあらず状態です。

カメラ目線がもらえず、結局ずいずい近づいてしまった私…

もう、せっかく用意して頂いていたパネルの意味、ほぼなしでした。映えスポットとは…?

でも正直、我が子はかわいいですよね。

カメラ目線をもらえて大満足の飼い主でした。

後ろに並んでいた方、すみません。

その後も、ぶらぶらと会場内を徘徊していると、見たことのあるワンちゃんに遭遇しました。

instagram(https://www.instagram.com/toranssy/)でフォローしている、シェルティの【ルアンちゃん】に会えました。

インスタで繋がっている方と、直接お会いできたのが初めてだったので、大興奮です。(←私が)

https://www.instagram.com/toranssy/

本当に美しく、可愛い、おしゃれなワンちゃんでした。

許可を頂いて記念撮影です。

そして、シナモンは、まだ周りのワンちゃんを警戒していて、存在感を消す作戦に出ていました。

忘れた頃にアピールのため、飼い主の前にやってきます。

【ルアンちゃん】とママさん、本当にありがとうございました。

そして、徘徊を続けていると…

また、写真スポットを発見しました。

頑張れ、飼い主B。

ここに並んで、2匹で『待て』して撮影したかったのですが…

シナモン、去る。

まだまだ、訓練が必要です。

その後も会場をうろうろしていると、

シェルティの【あいなちゃん】に会えました。

帽子まで被って、本当におしゃれです。

ここでも、シナモンは安定のフェードアウトを決め込みます。(←でも、背後から知らないおじさんになでなでされていました笑)

日常でシェルティと会えることがほとんどないので、私たち人間がテンション上がりっぱなしでした。

慣れない場所で、たくさんのワンちゃんに出会えて、疲れたのか帰りの車内で爆睡しました。

帰宅後すぐに、会場でいただいた『ちゅ~る』を食べてみました。

らっしー、ちゅ~るをシナモンに譲りました。

歯ごたえのある『ビスケ(ビスケット)』の方が好きみたいです。

シナモンは、基本的に口に近づけられたら、なんでも食べます。

おいしかったようです。

まさかの貴重なショットです。

猫の【とらきち】は、犬・猫・人間とあまり馴れ合わないのですが、おとなしく眠るシナモンを見て、心を許したのか、気づけば一緒に寝ていました。

そして、私たち人間も、非常に疲れたので、お昼ご飯を食べてそのまま夜まで寝ていました。

飼い主Bは、力の強いらっしーのリードを引いていたので、今日一日で右手の人差し指にマメができていました。

おつかれさまでした🙇

こんな感じで、本日の【らっしなもんの休日】は終わりました。

今回、初めてドッグフェスに参加したのですが、たくさんのシェルティ&キャバリアが見られたので、それだけでも参加した意義があったように思います。

素敵&癒やしのイベントに参加できて、本当に良かったです。

ちなみに、この『わんだふる福岡2022』は、10月8~10日までの3日間開催だそうです。

お近くにお住まいのわんちゃんを飼っている方も、そうでない方にもおすすめのイベントです。

ブログランキング参加中です。

是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 103 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました