SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

2022年カレー食べ納め式

カレー

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

12月29日です。

昨日から始めた朝活は、昨日限りで終了しました(笑´∀`)

というのも、片頭痛のせいで・・・

片頭痛の発作って4時間~72時間続くってご存じですか?

私は治療を受けていたときに初めて知ったのですが、頭が痛いと吐き気もするし何もしたくなくなりますよね。

女性は特にホルモンバランスの乱れでも片頭痛が起こりやすい。

母もよく寝込んでいたので、大人になってようやくこの苦しみが理解できました。

両親は不仲とまではいいませんが、そんなに仲良くない我が家。

さすがに母が片頭痛のときだけは、父がヨーグルトやゼリーを買ってきてくれていたのを思い出します。

そして私もこの2日間は久しぶりに片頭痛に苦しんでます。

仕事を退職したという安堵や生理のホルモンバランスのせいだろうと思いつつ。

朝活しようと決めたのにまさかの1日坊主というのが、どうにも私らしいです。

少し薬が効いてきたので、ようやくブログをのぞきに来られました(^^)

今年も終わるというので、昨日実は食べ納めのつもりでカレーを食べに行ってきました。

悲しいことに私たちの推しメン(店員)は他店に異動になったのか、最近ずっと会えません。

味はずっと変わらず美味しい。

バターチキンカレー辛口

それどころか毎回進化している気がします。

ガーリックティッカはさりげなくサービスあり

そういえば、2日前には新規開拓のため他のカレー屋さんにも行ってきました笑

謎のスープがとても美味しかった

インドカレー屋さんで出てくる謎のスープなんなんでしょう。

ガーリックスープって言ってた気がするけど、飲んだことのない不思議な味なのにやみつきになります。

どうやって作ってるんでしょうね(´・ω・`)

バターチキンカレー辛口

カレーはやっぱりバターチキンカレーにしてしまいました!

いつものお店と違って、個々のお店はジンジャーもみじん切りなのかな?

シャリっとする食感がありました(^^)

いつものお店はサラサラのカレーで食感なんて楽しまないのですが。

お店によってカレーも違いますよね♬

ちなみにこの新規開拓したお店、チーズナンが今まで食べたことないくらい最高に美味しかった!!

数々のチーズナンを食べてきた私としては、No.1チーズナンでした!

これで今年のカレーは食べ納めですね。

来年はどんなカレーに出会えるのでしょうか(^^)

楽しみですね~♡

カレー食べ納めと言えば、今日は飼い主Bの仕事納めでした!!!!!!

今月休みなく働ききった飼い主Bさん、お疲れ様でした。

今は寝室でゆっくり休んでいます。

ちなみにシナモンはエアコンの真下のビーズクッションでくつろいでいます。

らっしーは隣の部屋のソファが大好きみたいです(笑´∀`)

飼い主Bに禁じられていることを忘れている(私も黙認)

そして、ラン。

食洗機の上が温かいことを知っています。

ちなみにご飯が炊けたときには炊飯器の上で寝ています(´・ω・`)

もう1匹、我が家にはトラキチという猫がいるのですが・・・

どこに行ったのでしょう?かくれんぼが得意です。

今年も残すところあと少し。

今日は、本の出版に向けて、【まえがき、目次、本書の使い方】を執筆して担当編集者さんに提出しました(..;)

たった500文字のまえがきの推敲に合計5時間はかかりました・・・

先が思いやられます(笑´∀`)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 145 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
カレー
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました