SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

福岡オススメのカレー10選|カレーマニアが食べ歩きました!

カレー

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

らっしなもんの好物は、『ビスケット』と『歯磨きガム』です。

らっしーにとっては、そんな大好物より『おさんぽ』が好きなんですけどね。

今朝、歯磨きガムを喜んで噛んでいるときに、『おさんぽっ』って声をかけてみたら、瞬時に歯磨きガム吐き出して喜びの舞を始めましたから。

でもお散歩の時間じゃなかったので、ぬか喜びの舞になったわけですが…(←鬼畜)

ところで皆さん、お好きな食べ物はありますか?

私は何より『カレー』が大好きです!!!

突然ですが、私が今まで食べ歩いたカレー屋さんをちょこっとご紹介したいと思います(←気まぐれ投稿すみません笑)

アジアンフード&バー ムスカン

ここは、福岡市東区にあるお店で、香椎駅から徒歩4分と駅近で立地がいい◎

アジアンフード&バームスカンのバターチキンカレー

バターチキンカレー!!本当に美味しいです。

私はいつもバターチキンカレーの辛さは『中辛~大辛の間』にします。結構辛いので🔥

私には、中辛では物足りず、大辛では辛すぎる。

「中辛と大辛の中間の辛さにしてください」というオーダーも聞いてくれます✨

以前近くに住んでいたとき、週3通ってました!!

恋人、県外から来た友人、同じ病棟の看護師、医師、理学療法士・・・と行く相手を変えては足繁く通ってました笑

バターチキンカレーとチーズナンにマンゴーラッシーの組み合わせが推しです。

三日月食堂

三日月食堂は、何がいいかってサラダがやたら美味しいんです!!(←カレーじゃないんかい)

カレーはもちろん美味しいです。間違いない。

農家直営のカレーとサラダの専門店 三日月食堂のバターチキンカレー

『農家直営のカレーとサラダの専門店』というだけあって、私のような肉食人間は見たこともないような、名前も知らないようなお野菜が入ってます。

みずみずしくて、シャキッとしていて、チーズナンにバターチキンカレーという高カロリーなものを食べるときの罪悪感をなくしてくれます。

夜勤明けに行くと、健康になった気持ちで満足して帰れます👌

ただ、立地がちょっと・・・(失礼)

無料駐車場があるので、車で行くのをおすすめします。

オカノカリー

オカノカリーは、福岡市城南区にあります。

福大の近くですね。私は車で行って、コインパーキングに停めました。

香る!オカノカリー

ずっと、行ってみたかったカレー屋さんで、並びました。

インドカレーだけでなく、欧風カレーも食べるんです☺

昔は並んでまでカレーを食べるなんて・・・と思っていたんですけど、並んででも食べたかったんです。

オカノカリー

本当に美味しすぎて・・・

私どうやら、カレーに素揚げされた野菜が乗ってるのが好きみたいです。

人気店なので、並ぶ覚悟でまた行きたいお店です。

KURAU

KURAUは、新人の頃に先輩に教えてもらった牛すじカレーです。

そして、後輩にも教えてきたカレーでもある。

かれこれ、13年のお付き合いになりました。

KURAUの牛すじカレー

私の中で、もしかしたらNo.1カレーかもしれない。

牛すじがトロトロだし、雑穀米っていうのもいいんですよね✨

美味しいのは当たり前なんですが、なぜこんなにも私を虜にしたのかというと、KURAUは店舗を構えていない【移動販売】のカレー屋さんなんです。

いつでも食べられるわけではないのですが、いつも並んでいて、売り切れてカレーにありつけないこともありました💦

多の津の流通センター、箱崎埠頭、古賀の工業団地付近など、曜日によって売り場が変わるので、プレミア感があって夢中になってしまいますよね。

以前、病棟でプレゼンした結果、信頼を勝ち取り、休憩時間に医師・看護師でカレーパーティを開催したこともあります😂(←いい時代でした)

ちなみに、普通盛りでも十分多いので、よほどの大食漢でなければ大盛りなんて無謀なチャレンジはしない方がいいです。

ツナパハ

ツナパハは有名ですよね。天神にあります。

不思議香菜 ツナパパのスリランカカリー

実は私、スリランカカリー苦手なんです(←え)

でも、ツナパハのスリランカカリーなら、おいしく食べられるんですよね。

私には辛いので、次の日はお腹を下してしまう覚悟で食べに行きます😂

有名だし、人気店なのでお昼時はもちろん混みます。

106 southindian

サウスインディアンも有名ですよね。

私がバターチキンカレーにハマったきっかけになったカレー屋さんです。

106 southindian 福岡天神店のバターチキンカレー

博多華丸大吉の大吉さんも通っているんですよね。テレビで見ましたよ。

私、大吉さん大好きなんです。顔が。

昔買っていたフェレットの名前を『大吉』にするくらい好きでした笑

後輩にも紹介したんですが、「先輩に教えてもらったサウスインディアンのチーズナンとバターチキンカレーの味が忘れられなくて・・・」と、どはまりしてましたね。

元気かな、あの後輩・・・(遠い目)

ぐぐカレー

先日、カレーフェスタの投稿でもご紹介しました。

雨の中、並んで食べたというぐぐカレーです。平尾にあって行きやすいのもオススメ!

ぐぐカレー

店舗が狭く席数が少ないのでめっちゃ並びました💦

ぐぐカレー

でも、雨に濡れても、長蛇の列であっても食べるべきだと思いましたっ!!!

ナスが美味しすぎて・・・会話とか必要ない。

コロナ関係なく、自ずと黙食です!

こういう美味しいカレーを食べて、仕事のストレス発散をしていました。

アジアンインドカレー スミ

こちらは先日の公園散歩とインドカレーの記事でも紹介した古賀市のカレー屋さんです。

古賀駅から徒歩4分程度で行ける好立地!

アジアンインドカレースミのバターチキンカレー(後輩のほうれん草ナン分けてもらってるver.)

お店のホームページが見つかりませんでした💦

ここはなんと言っても、ナンが美味しすぎるカレー屋さんです。

今まで相当な数のナンを食べてきましたが、スミのチーズナンがNo.1だと思っています!

店員さんの人柄も良く、行く度にどんどん美味しくなっている気がします。

私は毎回「バターチキンカレーの辛口」を頼みます🔥

マンゴーラッシーも美味しいんです♡

ちなみに、我が家の愛犬【らっしー】はマンゴーラッシーから名前を頂戴したくらい、私たちはラッシーが好きです。

今まで、プレーンナン、チーズナン、ほうれん草ナン、明太チーズナンしか食べたことがありませんでしたが、先日サービスでいただいた『チョコナン』もめちゃくちゃ美味しかったです!!

お店にいる間に何人もの出前館の方が訪れていたので、自宅で楽しむ方も多いのでしょう。

カレーの店 いーとん

続きまして、小倉北区にある老舗のカレー屋さんです。

ここはもうっ!!!何度も行った。連日行った!!

カレーの店いーとんのドライカレー

行く度に、全メニュー制覇してやる!!と思うのですが、結局ドライカレーを注文してしまったりします。

カレーの店いーとん

ときには、違うものも食べたくなります。

カレーの店いーとん

メンチカツ屋さんやったらどうですかってくらいメンチカツが美味しかった。

後輩たちが食べていたスペシャルビーフカレーやスパイシーチキンカレー、期間限定メニューもとっても美味しそうでした🤤

公式ホームページの写真を是非見て頂きたい!美味しいのわかります。

博多の名店 ナイル

博多駅にあるナイルカレーはなんだかんだで、ある日突然食べたくなります。

博多の名店 ナイル

博多って歩き回るとすごく疲れます。

人が多いし、気になるお店が多いし、楽しくなってついつい歩き過ぎちゃいます。

そんなときに、阪急の地下に降りたらカレーのいい香りに包まれるので、行っちゃいますよね。

いい香りだし、足が疲れてるし、カレー好きだし。

あいがけを選択すると無料で3種類のカレールーをかけてもらえることを知りました。

お得感があって好き。

カレー投稿ができて満足しました笑

ちなみに、今回紹介した順番は、オススメ順ではありません。完全思いつき順です。

以上、突然の気まぐれカレー紹介でした😂

カレーを食べたら歯磨きも忘れずに👋

ブログランキング参加中です。

是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 437 times, 6 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
カレー
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました