SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

サッカーワールドカップ日本vsドイツ

イベント

おはようございます!

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨夜のサッカーを見た方は多いでしょうね。

日本vsドイツ・・・2対1で勝ちましたね(*゚∀゚)すごい!!!!!!

実は私、サッカーは小学生、中学生の頃にハマっていました。

なぜかって、私は根っからのジャンプっ子だったので、少女漫画より少年漫画を読みあさってきて、中でもホイッスルというサッカー漫画が好きでした。

ちなみに私の推しキャラは、主人公の風祭くん・・・ではなくシゲさんと藤代くんでした(笑´∀`)あと不破くんも好きだったなあ。

[第1話]ホイッスル! - 樋口大輔 | 少年ジャンプ+
サッカーの名門校で、背が小さいだけで3軍補欠だった風祭。サッカーを諦めたくない風祭は桜上水へ転校する。だが名門校でレギュラーだったと勘違いされ…。

同じくホイッスルにハマっていた友達なんて、シゲさんのことが好きすぎて「私はシゲさんが産まれた京都に行く!」と就職先を京都に決めて旅立っていきました😂

あの頃から彼女の行動力と意志の強さは、本当に尊敬していました。

ジャンプコミックス | ホイッスル!オフィシャルサイト

高校生になるとホイッスルも完結してしまい、進学校だったのもあり、漫画から離れましたね。

そして気づけばサッカーをみることもなくなっていまいました。

今回のワールドカップだって、開催される数日前に「え、ワールドカップ今年なの?」と知り、ついに明日からワールドカップが開催される!・・・という記事を読んで、「え、ワールドカップ明日からなの?」とびっくりしました。

それくらい無関心になっていました。

そんな私がなぜワールドカップをリアタイで見たのかというと、飼い主Bが見ると言ったからです(シンプル)

昨日は弾丸旅行のあとで疲れていて、しかも今日は早朝から仕事を控えていた飼い主Bだったので、20時か21時くらいに寝たのに、22時に起きてきました(*゚ロ゚)朝まで寝ればいいのに・・・と思いましたが、そこまで気になるんですね。

私も、一緒にらっしなもんとちょこっと応援しました。

1点取られたときは、あぁ・・・終わったな・・・と正直思ってました。このまま2点目取られるんじゃないかなって思って期待しすぎないように・・・応援!(^^)!

まさかまさかの同点に追いついて、2点目まで・・・😭😭😭

ほんと失礼しました(_ _)立派でした(_ _)

私が一番好きだったサッカー選手って、奥大介選手だったんですが、沖縄で交通事故を起こして亡くなっているんですよね。

ちなみに私は中村俊輔選手、稲本潤一選手、中田英寿選手が活躍した頃が一番熱狂的でしたね(古い)

サッカーに限らず、野球にも疎いですよ~😏

飼い主Bと野球の話をしても、巨人は松井秀喜選手、高橋由伸選手の名前しか出てこなくて失笑されるレベルでスポーツ関連全般に疎くなっています。

そんなスポーツ観戦に無関心な私でさえ、昨日のサッカーは見ていて面白かったです!(…こうやってミーハーはうまれる)

らっしなもんは応援の途中で離脱していました(笑´∀`)

らっしーは枕を持参してきましたね~笑

飼い主Bは興奮して寝付けず、寝不足のまま出勤していきました😂

それにしても、10歳近く年下の世代がこうやって日本を背負って頑張っているんだなと思うと胸が打たれるし、親御さんも誇らしいだろうな(←誰目線)と思いながら見てました。

これからの試合も楽しみですね!!(ミーハーのできあがり)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 205 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
イベント雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました